人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンオン用にLogicool G304を購入!

Logicoolのワイヤレスゲーミングマウス
G304
Logicoolが開発したLightningSpeedワイヤレスで遅延をなくし
HEROセンサーで省エネで高精度な読み取りを可能したマウスです。
無線レシーバーは本体に収納されています。
USB延長ケーブルが付属しておりマウス本体の近くまでレシーバーを移動させることができます。
ガンオン用にLogicool G304を購入!_c0030291_14422231.jpg
バッテリーは単3乾電池一本のみ、ソフトウェアで電源モードの変更可能。
ハイ設定で250時間、ロー設定で約9ヶ月は持つとされています。
単三電池の重量が重く感じるならスペーサーで軽量化も可能。
ガンオン用にLogicool G304を購入!_c0030291_14422846.jpg
全面プラスチックでラバー加工は無し、ボタン数は6個、RGBライティングは無し。
小型で左右対象のシンメトリカルでつまみ持ちに適したデザイン。
DPIは400/800/1600/3200
DPI変更時に対応したLEDが少し点灯する。
ソフトウェアでDPIの変更はもちろん可能。
ガンオン用にLogicool G304を購入!_c0030291_14423221.jpg

という事で、ガンオン用にマウスが欲しかったのでG304を購入しました。
前からワイヤレスのゲーミングマウスを使用してみたかったんですよね。

G300sと比べてボタン数が少ないため割当が2つ減りますが使い心地はいいですね。
クリック感はカチカチと音がしますがバネが仕込まれているためいい感じです。
ホイールはノッチ有りですがガンオンでは武器変更が遅く感じました。
ただ、幅が広いのでホイールボタンは押しやすいです。
サイズは116mm、自分はつまみ持ちなので小型マウスは扱いやすいです。
ケーブルがないため跳ね返りを意識せず使えるのも無線の強みですね。

後は耐久性ですが、1年使用すればスイッチがチャタリングして故障するので
2年保証がついてるマウスだと安心できますね。


by bt231 | 2020-05-28 18:40 | UHIとPC