人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にマウスの修理 ロジクールのG300

左クリックがチャタリング起こしたのでスイッチの交換と掃除をしました。
安価で買えるマウスなんですがボタンが多いためにかなり複雑な作りをしています。
久々にマウスの修理 ロジクールのG300_c0030291_01374575.jpg
G300の分解はちょっと難しかったです。
各ボタンを分解掃除するには上の蓋を剥がすことで
分解することができます。
すごい汚れてました…
久々にマウスの修理 ロジクールのG300_c0030291_01374985.jpg
左上のスイッチを交換します。
久々にマウスの修理 ロジクールのG300_c0030291_02050764.jpg

使われているスイッチは1000万回の耐久ですが
交換するスイッチは2000万回の耐久となります。
ちなみにどちらも中国製
久々にマウスの修理 ロジクールのG300_c0030291_01381317.jpg
久々のはんだ付けで端子にはんだが上手くのらず少し苦労しましたが修理完了です。
クリック感がカチカチと新品同様復活!
通電して動作を確認してすべて完了です。










by bt231 | 2019-07-15 02:01 | UHIとPC