人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ryzen5 3600に交換する予定

ryzen5 3600に交換する予定_c0030291_09482007.jpg
久々のPCのアップグレードです。

 今回のアップグレードですが、2600から3600へアップグレードします。20%も性能が上がっています。第3世代すごい!
そして、今はSSDとメモリーも大変底値になっている状態なので、買い替えすべき時機が到来していますのおすすめの時期です。
話がそれましたが、現在使ってるマザーは初代のB350まま。BIOSアップデートでryzen2も動作するようですが、流石に初期タイプはそろそろ電源周りが不安なのでB450へ買い替えることにしました。

来年発売予定のB550も考えたのですが、X570の2万~3万以上の値段と排熱ファンなど考えたらすぐに交換できる代物じゃないと思いましてB450も今では安くなってますからね。そして、メモリーですが現在使ってる2666メモリーもG-SkillのAMD専用のCL16の3200に買い替えました。

モンハンワールドで新たに気がついたのがm.2SSDの容量です。テスト目的で購入したWDグリーンの120GBに入れているわけですが、容量が半端ないです。高解像度テクスチャパックを入れているため更に容量が増えて57GBが必要で、120GBは全然足りない状態なので「WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0C」を購入しました。
ちなみに、NVMeは高速ですがその分発熱すごいのですがこちらの商品はPCI Express 3.0 x2に絞ってる商品で低発熱ということで選びました。ヒートシンク無しで運用できるようなので様子見てみます。(結局ヒートシンク買いました。)




3600と3600Xの比較
性能差は2%で+50$支払う価値があるかは
あなた次第です


by bt231 | 2019-07-13 13:12 | UHIとPC