人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこに行こうが強敵ばかり・・・

死亡数が増えていく・・・・これはPC版のみのカウントかな?
どこに行こうが強敵ばかり・・・_c0030291_23321247.jpg

一本道を進んでいくと、奴らがやっぱ居ました。「帰れ、食っちまうぞ!」と石を投げてきた。当たると痛い。
どこに行こうが強敵ばかり・・・_c0030291_23353926.jpg

先に進むと、今度は集団で食事中。こちらにまたしても気がつかない様子。
どこに行こうが強敵ばかり・・・_c0030291_23363791.jpg

と思ったら、気がついて襲ってきやがった!ひえー!
どこに行こうが強敵ばかり・・・_c0030291_23373171.jpg

あぶねー・・・ドアップで顔を見てみた。こいつらって元はやっぱ人間なのかな?
どこに行こうが強敵ばかり・・・_c0030291_2339166.jpg

進んでいくと篝火があり休息。この場所から3つの道を選ぶことに。真ん中からいくとオーガがいました。
どこに行こうが強敵ばかり・・・_c0030291_23444696.jpg

弓を使って遠距離戦!弓がないときは白兵でヒットアンドアウェイで攻撃して死にまくったけど、今は的でしかない!でも油断したら死ねます。抱きつかれて頭からムシャムシャされたら確実にね・・・・
どこに行こうが強敵ばかり・・・_c0030291_23474331.jpg

その先には扉を守る戦士が居ました。今なら倒せるはず!
どこに行こうが強敵ばかり・・・_c0030291_2352624.jpg

後ろをとって大ダメージ!勝ちました。打撃武器のメイスを強化しておてよかった。
どこに行こうが強敵ばかり・・・_c0030291_23531850.jpg

しかし、扉を開ける事ができず引き返し・・・もう左側の道を進むことにしました。
どこに行こうが強敵ばかり・・・_c0030291_2356830.jpg

ちなみに、右側の道は霧で視界が・・・・後で行こう。
どこに行こうが強敵ばかり・・・_c0030291_23562765.jpg

敵を倒して進むと、アイテム発見。しかも、斧!
どこに行こうが強敵ばかり・・・_c0030291_2359166.jpg

これは結構好きな形状の斧ではないか!強化したい!
どこに行こうが強敵ばかり・・・_c0030291_00942.jpg

ちなみにサイズと言う武器。どう見てもバルディッシュだけどダクソの世界では戦闘用の鎌らしい。
どこに行こうが強敵ばかり・・・_c0030291_054197.jpg

更に進むと、トンネルが・・・いやだなー。
どこに行こうが強敵ばかり・・・_c0030291_019644.jpg

リアルタイムでプレイしている人が先に進んでいく・・・罠がないかしばらく見てみる。
どこに行こうが強敵ばかり・・・_c0030291_0213953.jpg

行ってしまった・・・特に危険はなさそう。
どこに行こうが強敵ばかり・・・_c0030291_0223034.jpg

と思ったら、このメッセージですか・・・ここからは難易度がやばそうです。
どこに行こうが強敵ばかり・・・_c0030291_025214.jpg

トンネルを抜けると雨が降ってました。しかも、新エリア「王城ドラングレイグ」ってやばそうです。
どこに行こうが強敵ばかり・・・_c0030291_028415.jpg

進むと、クロスボウによる攻撃がありこちらも弓で応戦する。
どこに行こうが強敵ばかり・・・_c0030291_0314877.jpg

その後、白兵を仕掛けて攻略するもその先が血溜まりだらけ・・・やべ~・・・
どこに行こうが強敵ばかり・・・_c0030291_0341377.jpg

少し進むと、あ~もうやだ・・・エリア名の城が現れましたよ・・・
どこに行こうが強敵ばかり・・・_c0030291_0365415.jpg

入口に行くとマデューラに居たヒロインさんが居ました。しかも、厳しいお言葉です。
どこに行こうが強敵ばかり・・・_c0030291_0425631.jpg

行くしかないです。
どこに行こうが強敵ばかり・・・_c0030291_044216.jpg

やばい、なんか強そうな像頭の門番がいるし・・・
どこに行こうが強敵ばかり・・・_c0030291_047358.jpg

結果、無理でした・・・一振りで体力半分以上持って行かれ、二発目をローリング回避するも食らってしまい、運良く死なずに逃げ切れたのでアイテムを使って篝火に退避しました・・・体力ギリギリです。
どこに行こうが強敵ばかり・・・_c0030291_05227100.jpg


ダクソの装備は手に入れたからといって、全て扱えるわけでは無く、ステータスの振り方次第で装備が変わってきます。この巨大な斧のグレートアックスを見ると下の方に赤字になっている数字があります。
これは筋力が足りないためにこの武器の性能を生かしきれない状態になります。ただし、性能低下状態で
扱うことはできます。しかし、これは片手持ちの数値ですので、両手持ちにすれば筋力が1.5倍になるので余裕で扱う事ができ、攻撃力も少し高くなります。ただし、盾が使えないことや攻撃モーションが変わってしまうことがあり、盾防御専門の人だと扱いづらくなってしまいます。
筋力の右の数値は技量でこれは技量系武器と言われる刺突武器や、曲剣、槍等のポールウェポンを扱うのに必要な数値でこれも上げておく必要がある。ただし使いたい武器に合わせてあげる事が重要になる。
どこに行こうが強敵ばかり・・・_c0030291_1251874.jpg

筋力を上げ技量を最小限に迎え大剣や大斧の一撃特化の武器だけしか扱わないなら技量を高く上げる必要性はない。ただし、強い武器になると技量も必要になってくる。脳筋戦士か技量戦士のどちらを選ぶかプレイヤー次第です。もしろん、魔法戦士も可能で、魔法使いとしてもプレイが可能です。
by bt231 | 2015-04-28 00:05 | UHIとゲーム