人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークソウル2 一時撤退・・・

3体目近くから敵に与えるダメージが厳しくなり受けるダメージも半端なくなってきました・・・
ダークソウル2 一時撤退・・・_c0030291_16594223.jpg

3体目破壊!ここに居た敵は攻略が難しいです。
ダークソウル2 一時撤退・・・_c0030291_16595952.jpg

また、こいつかよ!突然湧いてきた敵と戦闘の末、再び敗北・・・
ダークソウル2 一時撤退・・・_c0030291_1724938.jpg

YOU DIDE・・・ちなみにこれは日本語に訳すと「あなたは昔、死にました」という感じの過去形の意味に。
そして亡者となってまた復活というわけですね。You are deadだと「あなたは今、死にました」と現在形に。
ダークソウル2 一時撤退・・・_c0030291_17124416.jpg

リベンジ撃破したあと、ここから先の敵が強くきつそうなので撤退・・・別ルートに行くことにしました。
ダークソウル2 一時撤退・・・_c0030291_1716214.jpg

石化して邪魔だった女性を開放してこのルートを攻略開始。服がボロボロなので何か着るものをくださいと言われました。女性用装備どこかでそろえないと。
ダークソウル2 一時撤退・・・_c0030291_17192492.jpg

入り口に居た青い大剣をもった老戦士。女性を石から開放して入り口を開いたので恩返しを約束してくれた。期待してます。というか、その大剣ください。
ダークソウル2 一時撤退・・・_c0030291_17531475.jpg

でっかい目をしたトカゲはバジリスクで石化ガスを吐いてくる。前作こいつが大量にいる地下道は危険だった。助けた女性もこいつに石にされたようです。
ダークソウル2 一時撤退・・・_c0030291_17312046.jpg

亡者が進みすぎて手遅れっぽい人がいた・・・攻撃してくるので倒したけどよかったのかな?
ダークソウル2 一時撤退・・・_c0030291_173431.jpg

森に出るとメッセージばかりの道。読んでももメッセージばかり。
ダークソウル2 一時撤退・・・_c0030291_17385954.jpg

一本道を歩いて進むと森の異形が現れたので攻撃!こいつらの武器が人骨ってなんか不気味。
ダークソウル2 一時撤退・・・_c0030291_17423574.jpg

死体のところにいる森の異形。ムシャムシャグチャグチャ音がするので近づいてみると・・・
ダークソウル2 一時撤退・・・_c0030291_17474455.jpg

食事中でしたか・・・というかこいつら死体を食うのか!
ダークソウル2 一時撤退・・・_c0030291_17504573.jpg

この先は食人族とかいるのか行きたくないな~。
ダークソウル2 一時撤退・・・_c0030291_17552980.jpg


ダクソは死にゲーですが死亡すると亡者というゾンビみたいな姿になります。
前作だとミイラみたいでゾンビっぽくなく亡者状態で又死んでも、デメリットがありませんでした。
2から外見がゾンビみたいになっていて、亡者の状態で死亡するごとに、亡者化がすすみ体力の最大値が減っていくというデメリットが起きるようになりました。生者になれば元にもどりますが、生者に戻れず死に続けると少ない体力で攻略しなければならず、難易度が大幅にアップします。
しかも、生者に戻るアイテムも前作は無限にリスポーンする雑魚敵を倒して容易に手に入れることが出来ましたが、2では人間の像というアイテムを使わないといけなくなりました。
しかも、雑魚敵も無限リスポーンしなくなり、数回程倒すと敵が居ない安全地帯と化すため、限りのあるアイテムとなっています。と言ってもいろいろな救済処置はされていますが、それにはいろりろな苦労が待ち構えています。例えばリスポーンさせる代わりに敵が強敵になるとかです。前作と違って甘くないってことですね。
by bt231 | 2015-04-26 18:25 | UHIとゲーム