人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のAMD APUのアップグレードだけど・・・

久々のAMD APUのアップグレードだけど・・・_c0030291_19252433.jpg

そろそろ、PCをアップ・グレードの時期だと思ってゆっくりしていたら購入予定だったA10-7850Kが完売!まさかの完売ですよ!去年の6月頃に販売されたA10-6800Kを見送って1月まで待ってましたがまさか完売が起きるとは!入荷を絞ったのはわかりますがここまでとはね。
さて、そんなA10-7850KですがAPUの完成形と言われているものでいろんな機能が盛り込まれています。
そして値段も2万超えで結構高いです。どこの店も入荷未定で4月の消費増税前に何とか買うことができればと思ってましたが2月に入って再入荷されたとの情報があり何とか買うことが出来ました。
しかし、AMDで2万超えか~インテルなら理解できるけどね。
CPU部分はライバルのi5-4670Kに惨敗する結果が出てるので単体GPUを使うと足を引っ張るのでAPUのGPUと連携できるDG(デュアル・グラフィックス)でないとAPUを使う意味が無いと思いますが最近ずーとやっているガンダムオンランができればいいかな~。
ガンオンを久々にやりだして結構はまってます。ズゴEの魚雷と言う名の誘導ミサイル(笑)が面白く、また、格闘攻撃がなにげに面白く感じます。
PCの性能って色々限界まで来てるから今回のアップグレードで長く使ってみたいな~いつかSSDにしてみたいのですがパーツの値上げが円安やらで高騰しているのでメモリはOCの2400がほしいですが高価かつ動作するメモリがまだよくわからないので今回は見送りです。1866をそのまま使いますがAPUはメモリで性能向上するのでいつかは最低でも2133にしたいです。今回はまだ決まってないPCケースとマザーボードをどれにするかで迷いそうです。
久々のAMD APUのアップグレードだけど・・・_c0030291_19254153.jpg

by bt231 | 2014-02-02 19:14 | UHIとPC関係