一台目のタブレットの液晶から液漏れ?

長いこと使いつづけてきた一台目のSONYのタブレットですが高いとこから落としたりしていて液晶画面に気泡が入りだしてベトベトした液体が下のスピーカー付近からにじみ出てました。
そして最近、ついに液晶の色彩をまともに映し出せなくなってしまいました。
ということで少し分解してみたのですが…
c0030291_23183912.jpg

液晶漏れで出てきた液体が下に溜まってました。
小型の8インチタブレット買わないといけないね><

価格コムを見ると同じ液体に困ってる人が結構いてるようでもしかしたら商品設計に問題があったのかもしれません。実際、設計上の問題でしょうか自重で電源コネクタが破損しましたね。
[PR]
# by bt231 | 2017-06-05 23:41 | UHIの雑談 | Comments(0)

戦闘ヘリの時代は終わった?

一時代を築いた戦闘ヘリが戦場から姿を消しつつあるそうです。
原因は地対空ミサイルの技術向上により容易にヘリを撃墜可能になったこと。
すでに各国は戦闘ヘリの開発はしておらず現状生産しているヘリの改良のみになるようです。
近年の作戦などに導入したアメリカ軍やロシア軍のヘリの損害が多くなっていることや、すでに戦闘ヘリを戦場に投入しないことを考えると消えてくことになりそうです。また自衛隊が導入した13機のアパッチが時代遅れと言われている理由がここあるようです。米軍は無人機のグローバルホークを代わりに戦線に投入して戦果を上げているのでいずれ戦車も無人になっていくかもしれません。
アパッチガーディアンは空中発射型デコイを装備す予定らしい。


Ka-50、ka-52はほんと良いデザインです。
[PR]
# by bt231 | 2017-05-29 18:07 | UHIと軍事 | Comments(0)

DARK SOULS3 クリアしてみた感想

c0030291_22314883.jpg

DARK SOULS、DARK SOULS2、DARK SOULS3とシリーズ全部クリアしました。
DARK SOULS3もDLC2のラスボスも撃破して画家に渡したけど特に変わること無く終わりという感じ。
3を騎士でもう一度やり直しているのですが聖職者の紙装甲とちがってバリバリ盾で防ぐこともでき鎧もきているので防御も高くサクサク進みます。しかも、筋力を上げまくれるので攻撃力もあがって序盤の騎士に負けることがないほどの強さです。3は騎士が推奨とされるだけあって余裕でボスも倒せます。何回も死んだ法王戦も3回でクリアできたほどです。
シリーズ通してDARK SOULS2は一番ボリュームがありDARK SOULS3はあまりなかった感じがしました。装備に関しては2のほうが多い感じです。
3で最後のDARK SOULSでしたがシステム面などバランスは3のほうが良かったと思いますが評価の低いとされた2のほうが自分は好きですね。DARK SOULSの続編はもう無いと思いますが古竜院シリーズを3でも出してほしかったな~3だと妖王の親衛騎士の防具がほしかったです。

大好きな古竜院シリーズ
c0030291_2256839.jpg

太陽万歳!
c0030291_2257107.jpg

[PR]
# by bt231 | 2017-05-27 22:26 | UHIとゲーム | Comments(0)

DARK SOULS3 完全版

シリーズが揃いました。さて3はどれほどの絶望のなかに光を照らしてくれるのか楽しみです。
c0030291_1757098.jpg

パッケージが小さくなってました。
[PR]
# by bt231 | 2017-04-20 17:58 | UHIとゲーム | Comments(0)

大容量モバイルバッテリーとジェントスライト

モバイルバッテリーはスマホ時代の今では欠かせない物となりました。
自分はスマホでなく、ガラホと呼ばれるスマホとガラケーを組み合わせたものなのですが、以前の携帯電話に比べてバッテリーの消耗が早い気がしていたので、モバイルバッテリーを購入することにしました。
Amazonタイムセールで購入した、Coolreall(クレエ)の大容量モバイルバッテリー20000mAhです。Coolreallはクレエと読むそうです。
Anker PowerCore 10000を買う予定だったけど大容量だったのでこっちにしました。

パナソニックの電池式シェイバーも購入。前のブラウンの電池式はもう3年近くたつので買い替え。
c0030291_1116198.jpg

きれいに梱包されてます。
c0030291_11165364.jpg

中身はこんな感じで取説は英語のみ、携帯用のメッシュ袋が入ってました。すっぽり収まります。
c0030291_11272479.jpg

ポートは3つ有り、一つは1Aで残り2つ2A以上で充電可能。本体の充電時間は10時間以上必要とのこと。付属のUSBコードは25cmと短いです。大容量なので一つあるとすごい便利だと思います。

もう一つはフラッシュライトです。4年前にコールマンのフラッシュライトを購入しました。このライトは200lmなので明るいし、Lowモードで電池の残量を少しのばすこともできます。
ただ、フォーカスとスポットの切り替えができないので新しいライトを購入しました。
c0030291_125971.jpg

ジェントスの閃シリーズの後継とMGシリーズです
c0030291_126371.jpg

閃シリーズは単3電池2本仕様の150lm 2AAライトで散歩や猫が逃げたときの夜間の探索ライト
MGシリーズは単4電池3本仕様の200lm 3AAAライトで鞄の中に入れておく携帯用ライトですが問題は電池を放置しすぎて過放電で液漏れ大惨事ってことがあるので、ロワジャパンの単4 電池 3in1 充電式 リチウムバッテリーをいつか購入しようと思います。これなら液漏れの心配なし!

追記:バッテリー購入しました。とりあえず充電中~これで液漏れせずに安全に使えるぞ!
c0030291_22355715.jpg

[PR]
# by bt231 | 2017-03-31 12:14 | UHIの雑談 | Comments(0)


uhiのウヒウヒなブログ


by uhi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

UHIとゲーム
UHIとPC関係
UHIの雑談
UHIと軍事
UHIと音楽

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

UHIのメモ

通販で昔購入した万能定規ピッチマンが出てきた!
製図を書く上ですごい便利なアイテムなんだけど使うことなく眠ってました。
でもこれ定規としてはかなり優秀な性能を誇っています。

最新のコメント

アメリカ 軍事 核 ミサ..
by 村石太ダー&コピーマン at 10:49
これ、すごくいい歌ですよ..
by ぺんぎん at 23:09
をー なるほど 今はこの..
by tomozou at 10:58
イギリスに展示されていた..
by bt231 at 17:19
これ何処? キールじゃな..
by tomozo at 13:58

検索

記事ランキング

画像一覧