<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

そろそろ、ryzenで組むか検討中

c0030291_17315148.png

ryzen販売から結構経つのでそろそろryzenで組むか検討しているのですが、ゲームもあまりしなくなったのでスペックを考えた結果…Ryzen7 1700を予定してたけど Ryzen5 1600で十分なのと、マザーボードもX370をやめてシンプルなB350に変更を考え、そして一番肝心なオンキョウのサウンドカードを使いたいのでPCIスロットが必要ということで候補がトマフォーカーで有名なMSI B350 TOMAHAWKか、安定のASUS製のPRIME B350-PLUSの2つが候補になってます。
MSIのトマフォーカーは価格と機能面が不釣合いで売れ残りが多く当時これしか選択できなかったというものでしたが実際はメモリー不具合も少なくあとになってシンプルで安定性が有るということで人気が出たMBとなります。AUSUのPRIME B350-PLUSはいつもどおりの安定のASUSってことぐらいでしょうか。ASUSは突出したものがない…(笑)
メモリーも相性問題が色々有りましたが現在はCORSAIRのVENGEANCE LPX Seriesが安定となっているようです。
ということで検討しているのですが、メカニカルキーボードのG413とワイヤレスマウスのG603だけ買い換えるか検討もしていて、結局前に進まないuhiでした。
GPUもRX480から性能落としてコンパクトなRX560に変更しようかと検討中だったりします。
ただし、マイニング需要でAMDのGPUは在庫不足で値段が下がらないという・・・。
[PR]
by bt231 | 2017-09-25 17:32 | UHIとPC関係 | Comments(0)

ロジクール G603マウスとG613メカニカルキーボード




ロジクールから販売されるワイヤレスマウスG603がいい感じです。
バッテリーでなく電池式で2本で500時間(1本でも動作可能)設定しだいで18ヶ月持つとのこと。
上蓋を外して電池を入れるのですが掃除とかしやすそうで久々にG300sから買い替えたくなるマウスです。しかもワイヤレスなのでG413と相性が良さそう。USBパススルーがあるのでそこにレシーバーを挿しておけば良いのかなと。

G613はアームレストが付いた状態。これってG213と同じデザイン。バックライトはなし。
スマホスタンドなどが付属し、ゲーミングワイヤレスと世界初のキーボードの模様。
電池2個で18ヶ月動作するそうです。
[PR]
by bt231 | 2017-09-04 20:49 | UHIとPC関係 | Comments(0)


uhiのウヒウヒなブログ


by uhi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

UHIとゲーム
UHIとPC関係
UHIの雑談
UHIと軍事
UHIと音楽

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

UHIのメモ

通販で昔購入した万能定規ピッチマンが出てきた!
製図を書く上ですごい便利なアイテムなんだけど使うことなく眠ってました。
でもこれ定規としてはかなり優秀な性能を誇っています。

最新のコメント

アメリカ 軍事 核 ミサ..
by 村石太ダー&コピーマン at 10:49
これ、すごくいい歌ですよ..
by ぺんぎん at 23:09
をー なるほど 今はこの..
by tomozou at 10:58
イギリスに展示されていた..
by bt231 at 17:19
これ何処? キールじゃな..
by tomozo at 13:58

検索

記事ランキング

画像一覧