<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サマーレッスン アリソンが来ましたね!



アリソンのテーマ曲が「Here I Am」とわかりました。




[PR]
by bt231 | 2017-06-22 19:03 | UHIと音楽 | Comments(0)

逃げて1日遊んで帰ってきたら…

c0030291_22445633.jpg
c0030291_22451737.jpg

死んでるみたいに熟睡中~Zzzzz
[PR]
by bt231 | 2017-06-19 22:45 | UHIの雑談 | Comments(0)

ロジクール メカニカルキーボード G413

ロジクールのフローティングデザインのメカニカルキーボードが登場しました。
メカニカル入門用と言う位置づけのようです。そのため価格も安価になっています。
c0030291_1302011.png

今回は2種類のバリエーション展開でカーボンとシルバーのアルミ合金本体となっておりバックライトもカーボンが赤色、シルバーが白色に設定されているそうです。
そして、G910に搭載されていたゲーミング用のファセットキーキャプが交換用に付属しています。
日本ではシルバーはAmazonと公式販売のみとなっているようです。



一般向けに同じデザインのK840も登場です。
c0030291_2215395.png

[PR]
by bt231 | 2017-06-18 12:28 | UHIとPC関係 | Comments(0)

タブレット割引のためにAmazonプライムに入会

Amazonプライムが一年間だけじゃなく月間で入会できるようになりました。
正直1年使わないという人からすれば大変便利なプランだと思います。
月400円と1年と比べると割高な値段になるので1~2ヶ月でやめたり、プライムデーなどのときに入会すると便利です。
そして、この400円で入る価値があるというのであればAmazonのタブレットを購入する場合です!
プライムに入ると4000円の割引クーポンが使えるようになるのでFire 7とFire HD 8のタブレットを購入する際に安く購入することができるのです!
一台目のタブレットが壊れたのでちょうど8インチクラスが欲しかったのでなんと運がいいのやら、とりあえず動画も見たいのでスピーカーが2つあるFire HD 8を購入しました。
プライム会員になっているのでプライム専用の動画が見放題ということもあり、「ロード・オブ・ザ・リング」の前章に当たる「ホビット」を視聴中です。

ちなみにAmazonのタブレットはアンドロイドを改良したFireOSでAmazonに特化したタブレットなのでいろんなアプリ入れて入れて楽しみたい人には向かない端末となっています。
また、スペックも高くないのでゲームで遊ぶというならやめておいたほうが無難かもしれません。一応ですが裏技でGoogle Playを入れることは可能です。

追記、プライムはすごいですね。映画やアニメが見放題なのでHD8は動画再生機とかしております戦車戦の「フューリー」も見れるし「僕らの7日間戦争」や「僕らと駐在さんの700日戦争」や「シュタインズゲート」や「鷹の爪」も見放題です。990円クーポンも貰えたので「帰ってきたヒトラー」もレンタルで見ることができました。
[PR]
by bt231 | 2017-06-10 15:49 | UHIの雑談 | Comments(0)

一台目のタブレットの液晶から液漏れ?

長いこと使いつづけてきた一台目のSONYのタブレットですが高いとこから落としたりしていて液晶画面に気泡が入りだしてベトベトした液体が下のスピーカー付近からにじみ出てました。
そして最近、ついに液晶の色彩をまともに映し出せなくなってしまいました。
ということで少し分解してみたのですが…
c0030291_23183912.jpg

液晶漏れで出てきた液体が下に溜まってました。
小型の8インチタブレット買わないといけないね><

価格コムを見ると同じ液体に困ってる人が結構いてるようでもしかしたら商品設計に問題があったのかもしれません。実際、設計上の問題でしょうか自重で電源コネクタが破損しましたね。
[PR]
by bt231 | 2017-06-05 23:41 | UHIの雑談 | Comments(0)


uhiのウヒウヒなブログ


by uhi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

UHIとゲーム
UHIとPC関係
UHIの雑談
UHIと軍事
UHIと音楽

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

UHIのメモ

通販で昔購入した万能定規ピッチマンが出てきた!
製図を書く上ですごい便利なアイテムなんだけど使うことなく眠ってました。
でもこれ定規としてはかなり優秀な性能を誇っています。

最新のコメント

アメリカ 軍事 核 ミサ..
by 村石太ダー&コピーマン at 10:49
これ、すごくいい歌ですよ..
by ぺんぎん at 23:09
をー なるほど 今はこの..
by tomozou at 10:58
イギリスに展示されていた..
by bt231 at 17:19
これ何処? キールじゃな..
by tomozo at 13:58

検索

記事ランキング

画像一覧