<   2017年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大容量モバイルバッテリーとジェントスライト

モバイルバッテリーはスマホ時代の今では欠かせない物となりました。
UHIはスマホでなく、ガラホと呼ばれるスマホとガラケーを組み合わせたものなのですが、以前の携帯電話に比べてバッテリーの消耗が早い気がしていたので、モバイルバッテリーを購入することにしました。
Amazonタイムセールで購入した、Coolreall(クレエ)の大容量モバイルバッテリー20000mAhです。Coolreallはクレエと読むそうです。
Anker PowerCore 10000を買う予定だったけど大容量だったのでこっちにしました。

パナソニックの電池式シェイバーも購入。前のブラウンの電池式はもう3年近くたつので買い替え。
c0030291_1116198.jpg

きれいに梱包されてます。
c0030291_11165364.jpg

中身はこんな感じで取説は英語のみ、携帯用のメッシュ袋が入ってました。すっぽり収まります。
c0030291_11272479.jpg

ポートは3つ有り、一つは1Aで残り2つ2A以上で充電可能。本体の充電時間は10時間以上必要とのこと。付属のUSBコードは25cmと短いです。大容量なので一つあるとすごい便利だと思います。

もう一つはフラッシュライトです。4年前にコールマンのフラッシュライトを購入しました。このライトは200lmなので明るいし、Lowモードで電池の残量を少しのばすこともできます。
ただ、フォーカスとスポットの切り替えができないので新しいライトを購入しました。
c0030291_125971.jpg

ジェントスの閃シリーズの後継とMGシリーズです
c0030291_126371.jpg

閃シリーズは単3電池2本仕様の150lm 2AAライトで散歩や猫が逃げたときの夜間の探索ライト
MGシリーズは単4電池3本仕様の200lm 3AAAライトで鞄の中に入れておく携帯用ライトですが問題は電池を放置しすぎて過放電で液漏れ大惨事ってことがあるので、ロワジャパンの単4 電池 3in1 充電式 リチウムバッテリーをいつか購入しようと思います。これなら液漏れの心配なし!

追記:バッテリー購入しました。とりあえず充電中~これで液漏れせずに安全に使えるぞ!
c0030291_22355715.jpg

[PR]
by bt231 | 2017-03-31 12:14 | UHIの買い物 | Comments(0)

デスイルミネーター! 

ビットフェローズ(ビットトーレドワン)から販売されたエントリー向けゲーミングキーボードでございます。価格は税込み2980円ですが、価格以上のキーボードです。
メカニカルキーでなくメンブレンキーですがガタツキもなくしっかり底打ちできます。


パソコン工房で買ったのでパームレストも一緒に購入しました。結構ゴム臭いです(笑)
c0030291_17573990.jpg

3,000円で買えるキーボードですが梱包もしっかりしています。
c0030291_17584893.jpg

c0030291_1759978.jpg

人気デザインのフレームレスで本体はスティール鋼板でずっしり重い!これすごい!
c0030291_1815083.jpg

なんと7色イルミネーション搭載!ただし、単色モードだと10分間何もしないでほっておくと消灯してしまいます。
c0030291_1845174.jpg

c0030291_185326.jpg

c0030291_1852634.jpg



ゲーミングキーボードなのでエリア限定ですが同時押しができます。Nキーが含まれていないのがちょっと残念ですが、キートップの半角や変換という日本語表記がなくデザイン重視になっています。
c0030291_18244281.jpg

G910はキートップ外して中のホコリやゴミをブロワーで吹き飛ばしました!
c0030291_18402454.jpg

きれいになったG910は当分おやすみです。プーチンもおやすみ~。
c0030291_18425839.jpg

[PR]
by bt231 | 2017-03-24 18:18 | UHIの買い物 | Comments(0)

AM3国葬

我々は多大なシェアを失った。しかし、これは敗北を意味するのか?

否! 始まりなのだ!

Intelに比べ、我がAMDのシェアは20分の1以下である。にもかかわらず今日まで戦い抜いて来られたのはなぜか?

諸君! 我がAMDの販売目的が正義だからだ。これは諸君らが一番知っている。

我々は市場を追われ、ゲーム機に追いやられた。市場の隅に住む我々が自由を要求して何度も踏みにじられたか。AMDの掲げる、自作er一人一人の自由のための戦いを、神が見捨てるはずはない。

我々のAMD! 諸君らが愛してくれたAMDは苦しんでいる! なぜだ!?

新しい時代の覇権を選ばれたユーザーが得るは、歴史の必然である。ならば、我らは襟を正し、その戦局を打開しなければならぬ。我々は過酷な市場の隅を生活の場としながらも共に苦悩し、練磨して今日の文化を築き上げてきた。

かつて、AMDは自作erに希望を見せた。しかしながらIntelの支配者共は、自分たちがユーザーの支配権を有すると増長し我々に抗戦する。諸君も、諸君の友もそのIntelの無思慮な抵抗の前にひれ伏してはならない!

この悲しみも怒りも忘れてはならない! それを、AM3は我々に示してくれた! 我々は今、この怒りを結集し、Intelに叩きつけて、初めて真の勝利を得ることができる。この勝利こそ、自作er全てへの最大の慰めとなる!

自作erよ立て! 悲しみを怒りに変えて、立てよ! 自作erよ! 我らAMDユーザーこそ選ばれたユーザーであることを忘れないで欲しいのだ。AM4、Ryzenこそ自作erを救い得るのである。

AMD! AMD! AMD!

GIGABYTEが唱えたパロディ演説でした! 原作だと敗北やで・・・
あとGIGABYTEは両方出してるからアナハイムやで・・・


コロ落ちのRise from the ashesは名曲。
[PR]
by bt231 | 2017-03-14 11:37 | UHIとPC | Comments(0)

Pro Mechanical Gaming Keyboard

国内販売が未定のProシリーズのキーボードがでました。
Pro Mechanical Gaming Keyboardとマウスと同じく数字がないです。
G810のテンキーレスっぽい感じでワイレス仕様。
テンキーレスモデルはG410があるのでG310を含めると3代目ですね。
Proシリーズは持ち運びに適したシリーズみたいでEスポーツに特化した感じですね。



3月30日に国内発売だそうです。
[PR]
by bt231 | 2017-03-09 14:53 | UHIとPC | Comments(0)

Go Tell Aunt Rhody 頭から離れない・・・



怖いけど悲しい家族の話
[PR]
by bt231 | 2017-03-08 12:35 | UHIとBGM | Comments(0)

アドバンスド大戦略



敗戦エンドでしたが一応クリアしました。ソ連の鬼防御のJs-2mに苦戦し、サンダーボルトやマスタングDに空軍は壊滅寸前・・・一番の問題は予算!後半になると補給や補充費が高額化して全補給をやめて個別補給にしていかないと大変なことに。ちなみ、ティーガーⅡはポルシェ砲塔のグラフィックでした。EDがどんな結末でも同じリリー・マルレーンが流れます。
[PR]
by bt231 | 2017-03-08 02:03 | UHIとBGM | Comments(0)

ryzen 一番コスパが良いのはR7 1700か?

c0030291_09422876.png
ついに発売されましたryzen。
R7 1800X 8/16 3.6GHz/4.0GHz
R7 1700X 8/16 3.4GHz/3.8GHz
R7 1700 8/16 3.0GHz/3.7GHz

のハイエンド3つが発売開始となりました。主にゲーム実況者向けと言われているほどマルチコアの連携が優れているとか。
インテルのハイエンドと同等以上の性能で半額となっているためコスパが凄い良いことになっています。
特にR7 1700は、当たりを引けばOCで上位に追いつくこともでき、純正のCPUクーラーも付属していて2万円安く最強のコスパを誇っています
問題はマザーボードで販売数が少ないため入荷待ちの状態となっている模様ですが、MSIのトマホークだけが売れ残ってるようです。
ゲームベンチは上位と殆ど変わらないみたいで1700で十分だそうです。
まだ発売されたばかりですが、これから最適化が行われていくとまた変わってくると思います。
一部の情報によるとハイエンドGPUのGTX1080だと性能が振るわないがミドルエンドのRX480だとすこぶる調子が良かったそうな。


[PR]
by bt231 | 2017-03-06 10:07 | UHIとPC | Comments(0)


uhiのウヒウヒなブログ


by uhi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

UHIとGame
UHIとPC
UHIの雑談
UHIの買い物
UHIと軍事
UHIとBGM

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

UHIのメモ

通販で昔購入した万能定規ピッチマンが出てきた!
製図を書く上ですごい便利なアイテムなんだけど使うことなく眠ってました。
でもこれ定規としてはかなり優秀な性能を誇っています。

最新のコメント

アメリカ 軍事 核 ミサ..
by 村石太ダー&コピーマン at 10:49
これ、すごくいい歌ですよ..
by ぺんぎん at 23:09
光学迷彩かスゴイな∑(゚..
by yankuru at 01:40
をー なるほど 今はこの..
by tomozou at 10:58
イギリスに展示されていた..
by bt231 at 17:19

検索

記事ランキング

画像一覧