<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

sapphire radeon rx 480 nitro

チーズおろしと酷評されていたサファイアのRX480 NITROが漆黒になってリニューアル?
c0030291_1544985.jpg


↓ブラック塗装!

c0030291_1552341.jpg

あらやだ!かっこ良くなってる!
[PR]
by bt231 | 2016-06-30 15:05 | UHIとPC | Comments(0)

RX480 発売開始

RX480のレビューが一斉に解禁されました。
性能はR9 390X>RX480>R9 390とAMDとしては結構いい感じです。
残念ながら、GTX980相当の性能と言われてましたが、GTX970相当の模様です。
ただし、DX12 環境やゲームによっては上回るみたいです。
AMDらしいといえばそれまでですが、Radeonを使ってるユーザーからすれば問題ないでしょう。
無論ですが、これから新ドライバーとOCモデルの発売でいろいろ変わってくるかもしれません。
今回発売されたのはリファレンス仕様のため、どのメーカーも特に性能に変わりがないのですがXFXのR480はバックプレート付きです。ただし日本での値段設定はばらつきがあるので注意です。



Skyrimのスペシャルエディションはただのリマスターで終わらずなにやらいろいろ修正される模様なので8GBは心強いですね。
[PR]
by bt231 | 2016-06-30 01:30 | UHIとPC | Comments(0)

VRの時代へ AMD RX470 RX460も登場

XBOXの新型(Project Scorpio)もVR時代に合わせとんでもない高性能GPUを搭載してきました!
VRだけでなく4Kにも対応できる性能をだしてきましたが値段がやばそうです。
MSいわくハイスペックPCとの境を無くしたいだと!正直、ハイスペPC買えば済む話じゃないか?
しかもONEをPCでも動作させるとかCSから撤退しろよ!

そしてAMDがミドルからローエンドを制覇しそうな勢いです。
Radeon RX470とRX460を同時に発表!発売日は7月と8月とのこと。
RX480の価格が4GBが199ドルなのでそれよりさらに下の値段なのでコスパはすごいかもしれません。
ちなみに460は補助電源無しです。


 RX480 70 60*'``・* 。
         |     `*。
       ,。∩AMD   *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚  
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚   †750ti†
†390x†   `・+。*・ ゚ †Fury†  
     †980†          †970†   †1060ti†
         †nano†   †1065†   †1060†  



         お買い求めは最寄の米尼で1ドル105円だよ!
[PR]
by bt231 | 2016-06-14 08:24 | UHIとPC | Comments(0)

スカイリムのリマスター版がでる?本当でしたでます!

PS4とoneにリマスター版が発売されるかもしれないそうです。まだ噂の範囲なのでE3の発表待ちです。
PC版で言うと公式の高解像度テクスチャパックを適応した感じですかね。
でも、いろいろ修正や雪道に足跡ついたりできなかったことを追加してきそうですね。
スカイリムは素(バニラ)の状態だといろいろ物足りないことが多いのでなにかテコ入れされていると嬉しいのですがPC版ならMODで補えたりできるので公式でも何かMODを適応して欲しいですね。

バニラの状態 あっさりしてます。
c0030291_2034266.jpg


バックパックを追加して矢筒も横向きにキャンプも行なるし旅してる感じがアップします
c0030291_20351588.jpg


The Elder Scrolls V: Skyrim Special Editionとして10月28日に発売するようです。
そして、PC版で全DLC購入者とLegendary Editionの所有者には無料でアップデートするとのこと!すげー!


The Elder Scrolls Online も6月23日に発売です。
なんと膨大なテキストを日本語化し音声も日本語に!
時代は4作目のオブリビオンからさらに古い時代が舞台です。
こちらはオンラインゲームですが月額が廃止されパッケージを買えば遊べます。
課金要素もあり特別アイテムなどを購入できるようです。

[PR]
by bt231 | 2016-06-12 20:37 | UHIとGame | Comments(0)

RX480が199ドルだけど・・・



リファレンスファン
c0030291_232152.jpg

なんとショート基盤でした。
c0030291_2323537.jpg


Polaris 10 RX480を6月29日から出荷予定
メモリ4GBが199ドル
メモリ8GBが229ドル
VRを動かすのに300ドルは必要だったGPUを最低199ドルから実現可能としており、DirectX 12の環境では2枚でCFすることで、先日発表したNVIDIAのGTX1080を上回る性能を実現できるとした。
また、GTX1080は700ドルだがRX480は2枚で500ドルとコスト面でも上回るとアピール。
ただし、RX480は細かいベンチパフォーマンスが出ていないのでその性能はGTX980ぐらいの性能と予想され、もうすぐ発売されるGTX1070は449ドルでGTX980tiと互角の性能を誇る。
GTX1080とGTX1070はハイエンドなのでミドルエンドのGTX1060がRX480のライバルとなる。
まだ発表されていませんが上位のRX480Xと下位のPolaris 11 RX460の情報も早く知りたいです。

今回の発表でこんな感じ?某掲示板より
 480「皆さん初めまして、よろしくお願いします」
1080「なかなかやるじゃん、総合的にはまだまだだがな」
1070「コスパいいけど、ワッパは俺の方が優秀だし性能も上」
1060(やばいやばいやばい!性能拮抗するのに199ドルとか無理!勝てん!)
1050(補助なしライバルの460はもっと安いってこと!?終わったかも...)

一番の問題はどれほど安かろうがASK税によっては米アマで買うほうが安くなることも・・・

最後に、I am ZEN!!
[PR]
by bt231 | 2016-06-01 22:10 | UHIとPC | Comments(0)


uhiのウヒウヒなブログ


by uhi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

UHIとGame
UHIとPC
UHIの雑談
UHIの買い物
UHIと軍事
UHIとBGM

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

UHIのメモ

通販で昔購入した万能定規ピッチマンが出てきた!
製図を書く上ですごい便利なアイテムなんだけど使うことなく眠ってました。
でもこれ定規としてはかなり優秀な性能を誇っています。

最新のコメント

アメリカ 軍事 核 ミサ..
by 村石太ダー&コピーマン at 10:49
これ、すごくいい歌ですよ..
by ぺんぎん at 23:09
光学迷彩かスゴイな∑(゚..
by yankuru at 01:40
をー なるほど 今はこの..
by tomozou at 10:58
イギリスに展示されていた..
by bt231 at 17:19

検索

記事ランキング

画像一覧