<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アレッポからの贈り物がAmazonから消えた・・・

オリーブ石鹸のアレッポから贈り物が消えてしまいました・・・シリア内戦のためか生産販売が難しくなってしまったのか原因はわかりませんが残念です。



パナソニックの球ランタンが猫の夜中トイレ用に設置したために新たにランタンを買いました。
ちなみに、球ランタンは最大30ルーメンの明るさなので手元を照らす程度しかありませんがデザインは良いです。


グローブ部分が影にならないのと150ルーメンで明るいです。
しかも、電池インジケーターが搭載されいるので電池残量が分かります。
ただ水に浮かせるためか電池が単3でなく単4なのでAmazonで一緒に充電池も購入。


こちらは単三6本のランタン。 こいつも一台ほしい・・・これ一台で全てこなせそう。

最初に買ったランタンEX-1977ISもとても実用的なランタンです。電池の液漏れでダメになったけど
接点復活剤で掃除したら点灯するようになりました。
ただ、蓋の端子との接触が悪いのか蓋を開け閉めしする必要があります。
[PR]
by bt231 | 2016-02-26 22:33 | UHIの雑談 | Comments(0)

円高になったら米アマの出番です。

円高だとアメリカアマゾンで買い物がお得なのです。
ということで、VISAのクレカを持ちたいのでauのウォレットカードを作りました。これで日本円も選べるのでばっちしです!
年会費払うのが嫌でVISAカードからJCBに乗り換えたのですが、海外で使うとなるとVISAが便利ですからね。auポイントもたまるし一石二鳥です。

PCゲーもやらなくなってきたのでヤフオクで落としたR9 270を売却、APUなので内蔵GPUが優秀なので困らないわけですが、ダークソウル3をプレイするためにミドル級GPUが必要になるのでR9 380XもしくはR9 390あたりが欲しいところ。4MBと8MBのメモリーは魅力的だけど宝の持ち腐れになるので悩む。
本当はR7 360を買って今年の中期に発表される次世代GPUのポラリスを待つのがいいんだけどね。
ダークソウル3も発売後にすぐには買わずに一年後の完全版を購入する予定なので焦る必要が無いというのが正直なところです。
MHXのGは出るのかまだわかりませんが、出たらゲリョスの大剣「毒ノ王」とゲリョスRの上位版の4G仕様のデザインの装備を出してほしいな~。ピンクバケツのハイメタU装備に大剣担いで遊んでいます。

猫の餌でかなりの出費をしている今、猫の飽き性は少ないものの、餌によっては美味しそうな顔をしません・・・それどころか戻してしまうことがあったので、これはいかんと思い、いろいろ調べてみると、プレミアムフードという猫専用の餌があるのですがこれが高い!ちゃんとした肉、鶏肉を使っているので3000円以上するんですよ・・・流石にそこまでは無理なので、ピュリナワンという1500円する餌を買ってやりました。一応この餌だと、プレミアムまでいかないけど良い餌だよというぐらいのランクであります。それと、キャネットチップというこれも又、レギュラーフードの中では良い方?といわれてる餌を購入(600円)当分この2つを食べてもら予定。
そういや、プーを購入した時に店員さんに、この餌を食べさせてと言われて、子猫用ニュートロ・ナチュラルチョイスを貰ったんだけど高価なプレミアムフードでした・・・こんな良い物食べてたのかプータンいや、プーチンよ!
c0030291_3401827.jpg


c0030291_3402640.jpg

[PR]
by bt231 | 2016-02-25 12:40 | UHIの雑談 | Comments(0)

AMDの新型クーラーが新たに2つ!

c0030291_2312510.jpg

AMDの新型クーラー「レイスクーラー」は現在のところFX-8370のみに同梱されて新たにパッケージなどを変更して販売するようです。AMDが言っていたようにAM3+で新型マザーボードが販売され始めました。
USB3.1などアップグレードされたマザボなので買い替えで売れているそうです。
そして、APUはレイスクーラーは残念ながら同梱されない模様。
かわりに新たにファンの部分が赤くなった新型クーラーが同梱されるようで、新製品のA10-7860Kやこれから販売される製品はこのクーラーに切り替わる模様。
A10-7890kの情報が出てこないので内蔵GPUが866MHzから900MHzまで引き上げられる情報が海外サイトにには載せられているんだけど販売されるまでわかりません。
c0030291_23112023.jpg




ロジクールのG810が新登場!G910とちがってシンプルになってます。ほしいです。

GキーはFキーに割り当てることができるそうです。
[PR]
by bt231 | 2016-02-04 23:13 | UHIとPC関係 | Comments(0)


uhiのウヒウヒなブログ


by uhi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

カテゴリ

UHIとゲーム
UHIとPC関係
UHIの雑談
UHIと軍事
UHIと音楽

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

UHIのメモ

通販で昔購入した万能定規ピッチマンが出てきた!
製図を書く上ですごい便利なアイテムなんだけど使うことなく眠ってました。
でもこれ定規としてはかなり優秀な性能を誇っています。

最新のコメント

アメリカ 軍事 核 ミサ..
by 村石太ダー&コピーマン at 10:49
これ、すごくいい歌ですよ..
by ぺんぎん at 23:09
をー なるほど 今はこの..
by tomozou at 10:58
イギリスに展示されていた..
by bt231 at 17:19
これ何処? キールじゃな..
by tomozo at 13:58

検索

記事ランキング

画像一覧