<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

金属製のアナログスティック

アマゾンで頼んだ金属製のアナログスティックが香港から無事到着しました。中国語で書かれた送り状ですが日本の漢字と似てるようで似ていないんですね。実はちゃんと届くか心配でした・・・
ということでずーと使い続けていたコントローラーを分解して取り付けてみました。
c0030291_18285553.jpg

写真写りが悪いですが色は黒色です。他にも金色などあるようです。
取り付けてみた感想ですがまず普通に取り付けたら引っかかって動かなくなります!
純正と比べて付け根のカップ状が小さくなっていてこれがアナログスイッチと干渉してしまいました。
対策として穴いっぱいにテッシュペーパーを詰め込んで押し込むとちょうどよい高さになって干渉もせず動くようになります。そして金属なのでグリップ力はどうなのかというと、Oneコンのアナログスティックと同じ形状になっており手に油がつかない限り問題無いと思います。アマゾンのレビューでも書かれているけどONEコンでも使えるらしいと言うか、ONEコン専用じゃないのか・・・(笑)。後は金属(アルミ)だから長く使えそうです。

こちらはラバー部分が加水分解でベトついているのでキャップを購入し取り付けてみました。
ベトつきも使っていると磨り減って消えてきそうですが・・・
c0030291_18514635.jpg

これはPC版ワイヤレスアダプターを手に入れるために買った360コンです。
リキッドブラックで新型360で採用されたコントローラーですね(灰色部分が黒くなっただけ)。これより新型の360コンはSEで、十字ボタンが改良されたやつですが、Oneコンが合わないならSEですかね。
c0030291_1855581.jpg

と3つのコントローラーがあるわけですが古いやつは金属に変えてもRBやA、Yボタンが消耗しているのか
効きがちょと悪いですので分解してパーツ取用にする予定です。
ちなみに分解にはT-8が必要でドライバータイプじゃないとネジ穴に入りません。
c0030291_1914432.jpg


店頭展示されているOneコンに触れることができ、デモ版のレースゲームをやって来ました。
LB.RBは問題なく押すことが出来ましが、カチカチとスイッチが入力される感覚がありこれがダークソウル等、多用するゲームに向かないということが理解出来ました。慣れれば問題無いというレベルですが360コンのほうが軽くポチポチなのでこちらのほうが押しやすいです。
Oneコンは十字ボタンやRT,LTが大きくなって押し易くなっていて、360コンはトリガーなので強攻撃の連続攻撃がやりづらいです。全体的に見てもONEコンが使いやすいと思います。
今年の後半にONEコンもワイヤレスアダプターを出す予定ですが同梱版を出して欲しいですね。
[PR]
by bt231 | 2015-05-21 19:01 | UHIとPC | Comments(0)

ロジクールの製品が値上げしまくり・・・・

アマゾンを見たらすべての製品が大幅値上げされていてびっくり!
円安や材料費高騰などが理由で値上げするという情報を発表されていたので知ってはいたが、物によっては2倍近く値上げされている製品も!なんてこった!
と言いつつG105とG300sを値上げ前に購入しておいてよかった!G300sは変わってないみたいですがG105が・・・。

AMDですが2016年にZENというコアを販売するそうでAPUからFXシリーズをZENにまとめてソケットもAM4に統一する予定とのこと。性能40%UPでインテルのCPUにどこまで近づけるかな?
がんばれAMD !応援してます。

360のPC版ワイヤレスコントローラを購入しました。無線アダプターだけ欲しかったのですがOEM品しか無く値段もMSの360コントローラーセットと変わらないし純正品です。
360の予備に買っておいたコントローラーを開けて使っているのですがステックのラバーが加水分解して、ベトベトしてしまいやりづらいのでカバーを購入して対応しました。これがまた、ちょっとブカッとしていてやりづらいけど、慣れるといい感じかな。そして、ちょっとおもしろそうな金属製のスティックも購入してみました。
アルミの削りだしで香港から送ってくるので到着まで10日程待たないといけないようです。
こちらのスティックはコントローラーを分解シないといけないので古い360コントローラーにつけてみたいと思います。それにしても、日本よりも海外のほうがいろんなパーツがそろっているのは羨ましいですね。
[PR]
by bt231 | 2015-05-15 22:25 | UHIとPC | Comments(0)

スクショを撮る余裕がなくなってきた・・・冒険はこれからだ!

GWの影響なのか箱コンだけ発送が遅れているらしくお詫びメールが来てました。一応、キャンセルが出来る状態だったので、ワイヤレスの箱コンはキャンセルしました。他に注文した物は届いたんだけど倉庫が違うからかな?箱コンだけ別になってました。そうだな~、RB,LBが硬くてダークソウルに向かないとレビューあるけど新型の箱コン買ってみようかな~。

追記:5月10日までXBOX春のゲーム祭りとなっていてコントローラーが1000円引きになっているそうです。

油だまりから現れる敵。先に燃やして先制攻撃。燃えろー!
c0030291_1801114.jpg

燃え尽きるまで燃え続けます。敵が落としたアイテムが拾いずらいです。
c0030291_182526.jpg

闇霊きたよ!
c0030291_1833516.jpg

やばい!強い!削られる・・・
c0030291_1842011.jpg

回復中も焦るけどF12のスクショボタン押してる隙がない・・・
c0030291_185541.jpg

ぶっ飛ばされていきなり現れた!焦りまくりです!敵か?味方か?
c0030291_1871361.jpg

味方?ヘイローでも似たような奴がいたね。「王様に会ってこい」だってさ。
c0030291_1874874.jpg

消えたよ。
c0030291_1884418.jpg

超重装備のハベルシリーズ手に入れたけど重すぎてまともに歩けない・・・
c0030291_1811193.jpg

でも、前作ではお世話になりました。MODで武器と合わせて黒い色にしてました。
c0030291_18122834.jpg

亡者化が進んでるNPC・・・このパターンからして・・・運命とは過酷だ。
c0030291_18171639.jpg

ハイデの騎士シリーズが揃いました。ボロボロだけど格好いいです。兜がお気に入り。
c0030291_18195011.jpg

王様に会いに来ましたよ!今度こそ攻略開始だ!
c0030291_1821520.jpg

この前はボコられたが今回は遠距離攻撃で体力を削りまくる!
c0030291_18223593.jpg

体力をかなり減らしたら接近攻撃を仕掛けるのみ!
c0030291_182425.jpg

斧槍の攻撃を交わして後ろからブンブンだ!
c0030291_18242718.jpg

進めー、進めー、者共!
c0030291_18313773.jpg

邪魔なー!
c0030291_183345.jpg

c0030291_1834791.jpg

敵をー!
c0030291_183458100.jpg

c0030291_1835499.jpg

蹴散らーせ!
c0030291_18351226.jpg

c0030291_18354349.jpg

c0030291_18374856.jpg

進めー敵のー城へー!
c0030291_18422921.jpg

王様倒すのだー♪
c0030291_184567.jpg

立派な王はいつもこうなる運命。
c0030291_184783.jpg

王様もお姫様もでかすぎだろ・・・
c0030291_184817100.jpg

さすが王城となると敵も強い。
c0030291_18513854.jpg

暗いし、石像が動いて襲いかかってくる。
c0030291_1853116.jpg

c0030291_18542359.jpg

しかも、かつてのボスクラスまでいるしかなり死にました・・・
c0030291_18554679.jpg

c0030291_1856885.jpg

闇霊も参戦!スクショ撮ってたら負けた・・・大鎌のコンボまともに食うと体力が削られまくる・・・
c0030291_18575971.jpg

c0030291_1914859.jpg

c0030291_1915478.jpg

いつ、石像が襲ってくるかわからないので怖いです。
c0030291_193115.jpg

不気味な仮面がいっぱい!
c0030291_193361.jpg

黒魔術のおじいさんいつからここに・・・松明つけてないと真っ暗だけど周りが見えるのかな?
c0030291_195172.jpg

とりあえずここまで。
[PR]
by bt231 | 2015-05-05 18:08 | UHIとGame | Comments(0)

前作の闇村か・・・

大きな敵がいるけどこれで納得です。
c0030291_22204257.jpg

でかいです。そういや、巨人族が発掘されてるとか、聖書の世界とか神話で出てくるからやっぱり・・・
c0030291_22223637.jpg

石を落として確認。
c0030291_22233058.jpg

先が見えないから怖いです。
c0030291_2224233.jpg

点火して明かり灯そう。
c0030291_2225543.jpg

いろんな場所に明かりを灯して視界を確保。
c0030291_23122952.jpg

何か出てきた!
c0030291_222740100.jpg

ゴリ押しは無理でした。
c0030291_22285440.jpg

片手で攻撃と装填ができるクロスボウは便利。松明を持ちながら離れた敵を攻撃するのに助かります。
c0030291_2231362.jpg

腐った木の板は時に壊れ落下ダージを食らう。死にそうです。
c0030291_2232292.jpg

しかも、音に反応して集まってく亡者の群れ。雑魚でも群れると体力を一気に削られ死ぬことも。
c0030291_22345513.jpg

中には押し出されて落下する・・・
c0030291_22355526.jpg

そして・・・
c0030291_22361316.jpg

結構、灯ともしました。
c0030291_22371281.jpg

ヒトデみたいな敵が現れた!あの口でムシャムシャされそうです。
c0030291_001295.jpg

長槍で突きまくって撃破!
c0030291_022772.jpg

亡者がぎっしりです。
c0030291_03118.jpg

闇霊が侵入してきた!赤いやつが闇霊。
c0030291_034947.jpg

闇霊をよそに近くにあった宝箱をあけたら・・・パク!
c0030291_051347.jpg

こいつにムシャムシャされてしまうとは・・・
c0030291_075933.jpg

でかい蟻発見!
c0030291_2215690.jpg

明るくなった!
c0030291_2223089.jpg

高いところに登って~
c0030291_1491694.jpg

イヤッホーイ!暗くてわかりづらいですがロープ掴んで滑り降りています。
c0030291_1494655.jpg


PC用の有線XBOX360コントローラー(白色)を今も使っているのですが、アナログボタンとRB、LBボタンとかが結構へたりだしてきました。ということで、コントローラーを新調することにしました。
もちろんXBOXコントローラーですがXBOXONEの新型コントローラーも出ているのでそれでいいかなと思ったのですが何やら、RB、LBボタンがうまく押せないとの報告がけっこうあり、現在、PCで使用する場合はUSB接続する必要があるのですが端子部分壊れやすく接続が切れたりするとのことで今回は見送りに。
一応、PC版のワイヤレスアダプターを販売するそうです。
今回は、360版のワイヤレスコントローラーを注文しました。PC用の無線アダプターが同梱されているので、今は起動していない360の予備で買ったコントローラーもPC用として使えそうです。
[PR]
by bt231 | 2015-05-02 22:21 | UHIとGame | Comments(0)


uhiのウヒウヒなブログ


by uhi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

UHIとGame
UHIとPC
UHIの雑談
UHIの買い物
UHIと軍事
UHIとBGM

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

UHIのメモ

通販で昔購入した万能定規ピッチマンが出てきた!
製図を書く上ですごい便利なアイテムなんだけど使うことなく眠ってました。
でもこれ定規としてはかなり優秀な性能を誇っています。

最新のコメント

アメリカ 軍事 核 ミサ..
by 村石太ダー&コピーマン at 10:49
これ、すごくいい歌ですよ..
by ぺんぎん at 23:09
をー なるほど 今はこの..
by tomozou at 10:58
イギリスに展示されていた..
by bt231 at 17:19
これ何処? キールじゃな..
by tomozo at 13:58

検索

記事ランキング

画像一覧