<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

auウォレットの貯まったポイントをアマゾンギフトで使い切る

auウォレットに貯まったポイント、このままクレカと同じように使ってもいいのですが残高が足りないからと、他のクレカと一緒につかうことはできません。
ということで、アマゾンで使うのであれば、Eメールタイプ Amazonギフト券を利用して見よう!
15円から50万!まで自由に価格設定できるので、使い切ることも可能になります。
自分へのプレゼントとして送るとちょっと嬉しい気分になれます。

c0030291_1340794.jpg

[PR]
by bt231 | 2015-04-30 13:40 | UHIの雑談 | Comments(0)

説明はない・・・ただ進むだけだ

霧で何も見えない、敵も見えない、けど攻撃はされる・・・ロックオンもできない。
c0030291_202407.jpg

微かに見える敵!接近攻撃を仕掛けてくるので剣を振り回す!ブンブン!
c0030291_20251513.jpg

ヒットすると血しぶきがでるのでそこに向けてブンブン!
c0030291_2026010.jpg

ぶきみな顔の付いた木。攻撃すると変な声がします。
c0030291_2027169.jpg

変な遺跡を発見!近づいてみると・・・
c0030291_2029020.jpg

頭が転がってたよ!しかもしゃべるよ!どうなってるのこの人。
c0030291_20295435.jpg

ふむふむ、体が戦いを求めてさまよってるので見つけたらよろしく!
c0030291_20352047.jpg

霧の森をを抜けて行くといきなり建物らしきものが現れました。
c0030291_20371741.jpg

視界良好!でも落ちたら即死です・
c0030291_20383062.jpg

獣人みたいな敵がいた!斧武器は、隙が大きい。当たると痛いです。
c0030291_2040955.jpg

ここで何があったのだろうか?
c0030291_20422061.jpg

このエリアで出会った人達。
最初、ボスかと思いました。
c0030291_20443170.jpg

こいつも敵と思って一回だけ攻撃しちゃった!すまんな。
c0030291_20445643.jpg

狂人化していくな・・・
c0030291_20465421.jpg

お、おう・・・
c0030291_20491959.jpg

おじいいさん、黒魔術はほどほどに。
c0030291_20504436.jpg

そして、体を見つけました!デカイです!ダクソの敵ってでかいやつが多いけど巨人族なのか?
c0030291_20533553.jpg

隙がありすぎる!後ろをとってブンブンで余裕でした。
c0030291_20554825.jpg

c0030291_20585611.jpg

ちょっとアイテム紹介。
光る石は高いところから落として割れる音がすると危険な高さであることを知らせてくれる。
このように、落とした場所で光り輝くと落ちても安全な高さなので大丈夫。便利なアイテムです。
c0030291_213268.jpg

時々手に入るつるつるスベスベをここで交換してもらえる。
c0030291_217042.jpg

小さなつるすべから、つるすべ、何かの化石の3つがある。交換はランダムで何がもらえるのかはお楽しみ。
c0030291_2191550.jpg

前作は、あったかふわふわでランダム要素はなく物によってもらえるものが決まっていました。
c0030291_21185893.jpg

メーッセージの評価を受けると体力が少し回復します。ちょっとだけありがたい。
c0030291_21194884.jpg

場所によってはNPCの闇霊が侵入してくることもある!
c0030291_2122514.jpg

油断はできない。コンボを食らったりすると一発逆転もあるので距離をとって牽制する。
c0030291_21234578.jpg

通常の闇霊(リアル)は生者の状態じゃないと入ってこれないが、NPCの闇霊は亡者でも侵入してくる。
前作では生者状態じゃないとNPCの闇霊も入ってこないためにイベントを逃してしまうということで変更されたのかな?とりあえず、闇霊を追放した!
c0030291_21343797.jpg

ボス戦前に白霊を呼ぶとかなり楽になります。
c0030291_21402685.jpg

白霊が優秀だと、余裕を持って回復できます。
c0030291_2141204.jpg

ただし、このようにアイテムを手に入れられないこともあるので注意。
c0030291_21433325.jpg

ボス戦を終えて次のエリアにいくぞ!
c0030291_21382217.jpg

c0030291_22144872.jpg

c0030291_221509.jpg

c0030291_22183152.jpg

c0030291_22183829.jpg

c0030291_22184470.jpg

c0030291_2220344.jpg

c0030291_22245426.jpg

c0030291_2225314.jpg

c0030291_2227743.jpg

c0030291_22271554.jpg

c0030291_22272137.jpg

c0030291_22274572.jpg

c0030291_22294444.jpg

c0030291_22311311.jpg

c0030291_2232315.jpg

c0030291_22323417.jpg

c0030291_22324944.jpg

c0030291_22325999.jpg

c0030291_2233737.jpg

c0030291_22354621.jpg

c0030291_22362089.jpg

c0030291_22364082.jpg

c0030291_22365011.jpg

c0030291_223854.jpg

c0030291_22381130.jpg

c0030291_2239091.jpg

c0030291_22394887.jpg

c0030291_2240120.jpg

c0030291_2240928.jpg

c0030291_22401693.jpg

c0030291_22403967.jpg

農夫・・・
c0030291_22421258.jpg

腰をトントン。おつかれさま。
c0030291_22425940.jpg

まだまだ、先は長い・・・
c0030291_22432456.jpg

c0030291_0365268.jpg

c0030291_2243489.jpg

c0030291_037688.jpg

c0030291_0371657.jpg

c0030291_0372444.jpg

拾った司祭シリーズを差し上げました。
c0030291_22504474.jpg

c0030291_22522470.jpg

c0030291_22525374.jpg

ただいま。
c0030291_22532432.jpg

[PR]
by bt231 | 2015-04-29 20:44 | UHIとゲーム | Comments(0)

どこに行こうが強敵ばかり・・・

死亡数が増えていく・・・・これはPC版のみのカウントかな?
c0030291_23321247.jpg

一本道を進んでいくと、奴らがやっぱ居ました。「帰れ、食っちまうぞ!」と石を投げてきた。当たると痛い。
c0030291_23353926.jpg

先に進むと、今度は集団で食事中。こちらにまたしても気がつかない様子。
c0030291_23363791.jpg

と思ったら、気がついて襲ってきやがった!ひえー!
c0030291_23373171.jpg

あぶねー・・・ドアップで顔を見てみた。こいつらって元はやっぱ人間なのかな?
c0030291_2339166.jpg

進んでいくと篝火があり休息。この場所から3つの道を選ぶことに。真ん中からいくとオーガがいました。
c0030291_23444696.jpg

弓を使って遠距離戦!弓がないときは白兵でヒットアンドアウェイで攻撃して死にまくったけど、今は的でしかない!でも油断したら死ねます。抱きつかれて頭からムシャムシャされたら確実にね・・・・
c0030291_23474331.jpg

その先には扉を守る戦士が居ました。今なら倒せるはず!
c0030291_2352624.jpg

後ろをとって大ダメージ!勝ちました。打撃武器のメイスを強化しておてよかった。
c0030291_23531850.jpg

しかし、扉を開ける事ができず引き返し・・・もう左側の道を進むことにしました。
c0030291_2356830.jpg

ちなみに、右側の道は霧で視界が・・・・後で行こう。
c0030291_23562765.jpg

敵を倒して進むと、アイテム発見。しかも、斧!
c0030291_2359166.jpg

これは結構好きな形状の斧ではないか!強化したい!
c0030291_00942.jpg

ちなみにサイズと言う武器。どう見てもバルディッシュだけどダクソの世界では戦闘用の鎌らしい。
c0030291_054197.jpg

更に進むと、トンネルが・・・いやだなー。
c0030291_019644.jpg

リアルタイムでプレイしている人が先に進んでいく・・・罠がないかしばらく見てみる。
c0030291_0213953.jpg

行ってしまった・・・特に危険はなさそう。
c0030291_0223034.jpg

と思ったら、このメッセージですか・・・ここからは難易度がやばそうです。
c0030291_025214.jpg

トンネルを抜けると雨が降ってました。しかも、新エリア「王城ドラングレイグ」ってやばそうです。
c0030291_028415.jpg

進むと、クロスボウによる攻撃がありこちらも弓で応戦する。
c0030291_0314877.jpg

その後、白兵を仕掛けて攻略するもその先が血溜まりだらけ・・・やべ~・・・
c0030291_0341377.jpg

少し進むと、あ~もうやだ・・・エリア名の城が現れましたよ・・・
c0030291_0365415.jpg

入口に行くとマデューラに居たヒロインさんが居ました。しかも、厳しいお言葉です。
c0030291_0425631.jpg

行くしかないです。
c0030291_044216.jpg

やばい、なんか強そうな像頭の門番がいるし・・・
c0030291_047358.jpg

結果、無理でした・・・一振りで体力半分以上持って行かれ、二発目をローリング回避するも食らってしまい、運良く死なずに逃げ切れたのでアイテムを使って篝火に退避しました・・・体力ギリギリです。
c0030291_05227100.jpg


ダクソの装備は手に入れたからといって、全て扱えるわけでは無く、ステータスの振り方次第で装備が変わってきます。この巨大な斧のグレートアックスを見ると下の方に赤字になっている数字があります。
これは筋力が足りないためにこの武器の性能を生かしきれない状態になります。ただし、性能低下状態で
扱うことはできます。しかし、これは片手持ちの数値ですので、両手持ちにすれば筋力が1.5倍になるので余裕で扱う事ができ、攻撃力も少し高くなります。ただし、盾が使えないことや攻撃モーションが変わってしまうことがあり、盾防御専門の人だと扱いづらくなってしまいます。
筋力の右の数値は技量でこれは技量系武器と言われる刺突武器や、曲剣、槍等のポールウェポンを扱うのに必要な数値でこれも上げておく必要がある。ただし使いたい武器に合わせてあげる事が重要になる。
c0030291_1251874.jpg

筋力を上げ技量を最小限に迎え大剣や大斧の一撃特化の武器だけしか扱わないなら技量を高く上げる必要性はない。ただし、強い武器になると技量も必要になってくる。脳筋戦士か技量戦士のどちらを選ぶかプレイヤー次第です。もしろん、魔法戦士も可能で、魔法使いとしてもプレイが可能です。
[PR]
by bt231 | 2015-04-28 00:05 | UHIとゲーム | Comments(0)

ダークソウル2 一時撤退・・・

3体目近くから敵に与えるダメージが厳しくなり受けるダメージも半端なくなってきました・・・
c0030291_16594223.jpg

3体目破壊!ここに居た敵は攻略が難しいです。
c0030291_16595952.jpg

また、こいつかよ!突然湧いてきた敵と戦闘の末、再び敗北・・・
c0030291_1724938.jpg

YOU DIDE・・・ちなみにこれは日本語に訳すと「あなたは昔、死にました」という感じの過去形の意味に。
そして亡者となってまた復活というわけですね。You are deadだと「あなたは今、死にました」と現在形に。
c0030291_17124416.jpg

リベンジ撃破したあと、ここから先の敵が強くきつそうなので撤退・・・別ルートに行くことにしました。
c0030291_1716214.jpg

石化して邪魔だった女性を開放してこのルートを攻略開始。服がボロボロなので何か着るものをくださいと言われました。女性用装備どこかでそろえないと。
c0030291_17192492.jpg

入り口に居た青い大剣をもった老戦士。女性を石から開放して入り口を開いたので恩返しを約束してくれた。期待してます。というか、その大剣ください。
c0030291_17531475.jpg

でっかい目をしたトカゲはバジリスクで石化ガスを吐いてくる。前作こいつが大量にいる地下道は危険だった。助けた女性もこいつに石にされたようです。
c0030291_17312046.jpg

亡者が進みすぎて手遅れっぽい人がいた・・・攻撃してくるので倒したけどよかったのかな?
c0030291_173431.jpg

森に出るとメッセージばかりの道。読んでももメッセージばかり。
c0030291_17385954.jpg

一本道を歩いて進むと森の異形が現れたので攻撃!こいつらの武器が人骨ってなんか不気味。
c0030291_17423574.jpg

死体のところにいる森の異形。ムシャムシャグチャグチャ音がするので近づいてみると・・・
c0030291_17474455.jpg

食事中でしたか・・・というかこいつら死体を食うのか!
c0030291_17504573.jpg

この先は食人族とかいるのか行きたくないな~。
c0030291_17552980.jpg


ダクソは死にゲーですが死亡すると亡者というゾンビみたいな姿になります。
前作だとミイラみたいでゾンビっぽくなく亡者状態で又死んでも、デメリットがありませんでした。
2から外見がゾンビみたいになっていて、亡者の状態で死亡するごとに、亡者化がすすみ体力の最大値が減っていくというデメリットが起きるようになりました。生者になれば元にもどりますが、生者に戻れず死に続けると少ない体力で攻略しなければならず、難易度が大幅にアップします。
しかも、生者に戻るアイテムも前作は無限にリスポーンする雑魚敵を倒して容易に手に入れることが出来ましたが、2では人間の像というアイテムを使わないといけなくなりました。
しかも、雑魚敵も無限リスポーンしなくなり、数回程倒すと敵が居ない安全地帯と化すため、限りのあるアイテムとなっています。と言ってもいろいろな救済処置はされていますが、それにはいろりろな苦労が待ち構えています。例えばリスポーンさせる代わりに敵が強敵になるとかです。前作と違って甘くないってことですね。
[PR]
by bt231 | 2015-04-26 18:25 | UHIとゲーム | Comments(0)

ダクソ2はR7 260Xでも快適に動くのか?

R9 270で特に問題なく快適に動いてますがR7 260Xでも快適の動くか調べてみると快適に動いているみたいですね。R7 260Xは性能はかなり落ちるものの新コアなのでAMD FreeSyncに対応し価格もお手頃です。
R9 285も新コアなので対応しているけど値段が3万円ぐらい性能は高性能なのでしかたない。
AMD FreeSyncv対応のモニターが最近ちらほら出てきましたが、27インチ以上でなので24インチ以下が出てから考えよう。
その頃にはR9 300、R7 300 シリーズが登場しているかな?


R7 260Xが欲しくなってきた・・・もう性能よりコンパクトさを求めてきたな~。
何というか、260Xなどのミドルでどれほどのパフォーマンスが出るのか試したくなるんですよね。

ダークソウルを極めた人は装備は飾りと同じで着てても意味が無いと言うが、実際そのとおりだと思う。
ダクソはローリング回避か盾で防御の2択なのでローリング回避する人にとってできるだけ軽いほうが良い
となると最後に行き着くのは全裸である(下着はつけてるよ!)。ただこのへんは動画投稿などの縛りプレイなどに多いのだが、ボス戦で死にまくり吹っ切れたプレイヤーが全裸で挑むと勝てたという話がよくあるので不思議だ・・・。

冒険の続き
ここで戦闘が起きたのか騎士の亡骸が・・・
c0030291_1272661.jpg

お、おう・・・ここを渡るのか嫌の予感しかしないのだが・・・途中で敵が弓を撃ってくるとか?
c0030291_12132193.jpg

いくらゲームでもタマヒュンしちゃいますよこれは・・・
c0030291_12152969.jpg

渡りきったけど特に攻撃とかなくあっさり行けました。シームレスだからロードとか無くすごいね。
c0030291_12165732.jpg

雪の中から這い出してくる敵。
c0030291_1221581.jpg

こういうメッセージを残している人が結構いる。真実を見抜くのは難しいけど時には本当のこともある。
c0030291_12223544.jpg

ファイアーソードと大きな弓を持った敵と遭遇し戦闘の末、敗北。装備なんて飾りです・・・弱い人には(ry。
c0030291_12277100.jpg

敵が這い出てくる同じ場所。血痕が増えすぎ!触れると死亡シーンが再現される。
クリア後に周回すると敵がだんだん強くなるので7週とかすると一撃死らしい。
c0030291_12294965.jpg

お気に入りの突撃槍のグラン・ランス序盤に手に入る強力な武器です。刺突するので狭い場所でよく使います。
c0030291_1243288.jpg

魔法の属性のエンチャントをつけて突きまくり!チャージ!チャージ!チャージ!(反撃にあって死にかけた・・・
c0030291_1245288.jpg

なんとか勝利!というか押し切った・・・亡霊なのか防具だけが残ったよ・・・。
c0030291_12463974.jpg

探索は続くよ・・・梯子を落りたら敵が沢山いたよ!危機一髪で逃げ切った。大きい敵は梯子を登れない!
c0030291_12484795.jpg

2体目の像に杭を刺して破壊する!
c0030291_1250259.jpg

c0030291_12502250.jpg

c0030291_12503230.jpg

c0030291_1250425.jpg

これは一体目の像。突然地面から這い出してきて周りが火炎地獄になり死にかけました・・・
c0030291_12513891.jpg

まだまだ先は長いみたいだ・・・
c0030291_1255515.jpg


久々のアクションRPGは難しいけど面白いね。カプコンからはドラゴンズドグマ オンラインとか基本無料で出るそうです。メーカーは違うけど中世ファンタジーで楽しそうですね。
ドラゴンズドグマのPC版はオンラインだけなので過去作は360とPS3でしかでてないのでプレイできないのが
残念です。安くなった360版はプレイできますが今更感が半端ない!
[PR]
by bt231 | 2015-04-25 13:12 | UHIとゲーム | Comments(0)

ダークソウル2 ボス戦で死にまくり・・・

世界で増え続ける死者の数・・・今も増え続けてます。
c0030291_17284224.jpg

ダークソウルで死亡することが多いボス戦。何度か死んでコツを覚えなんとかクリアができますが、時には初見で倒せることもあります。と言っても味方の白霊を召喚できることが多いのでうまくボスを倒せることが多いです。
しかし、圧倒的に多い死亡はたぶん余裕から来るミスが多いかもしれません。楽勝と思って雑に攻撃を仕掛けてミスって反撃を受け死亡、ローリングして崖から落ちて死亡、盾で攻撃を受け止めたら後方に押されて落ちて死亡とか・・・大体、血痕をみると落下死してる人が多いです。

毒の沼を見下ろしたところ。弓やクロスボウの狙撃ができるので敵を上から一方的に攻撃できる。実はダクソは狙撃で倒すことで楽に進めることができるけどできない場所もある。狙撃で安全な場所から狙い撃ちはあるいみチキンプレイ?
c0030291_17473574.jpg

そして、この砦が目標みたい。風車が回っている。正直、行きたくないです・・・
c0030291_1751144.jpg

ここまで近づけた、といってもダクソはシームレスなのでそのままこの中に入っていきます。
c0030291_1754117.jpg

ちなみに、uhiが一番死んだ相手は呪縛者という強敵です。
どでかい大剣を振り回し、凶悪な攻撃魔法も時々使ってくる厄介な敵です。スクショ撮ってないorz。
しかし、この敵は盾で攻撃を弾くパリィで攻撃を弾くと硬直するので攻撃のチャンスが生まれ少しづつ体力を削って勝利することができます。しかも、呪縛者は一度倒しても、どこかで突然出現するので、自分はパリィ先生と読んでいます。きっと出てくるときに「おう!パリィの調子はどうだ?見てやるよ!行くぞ!」ッて感じですかね。

いろんなNPC達の会話の一部を紹介
裏切られ殺されかけたそうです。「ヒヒヒ・・・」
c0030291_18272588.jpg

上の人が殺人鬼に似てるらしく情報を教えてくれるんだが、この人と初めてあった場所で鉄球が転がって来て死にかけました・・・その先にこいつがいるのですがお前殺そうとしただろ?
c0030291_18295566.jpg

この人のお陰でここまでこれました。ヒロインですかね?
c0030291_18372796.jpg


いろいろな風景を撮ってみた(DX11の効果なのかskyrimと比べると凸凹がはっきりしてい綺麗です)
c0030291_18433580.jpg

ワクワクするけどこの先行き止まりです・・・
c0030291_18435540.jpg

マデューラは安息の地でここに人が集まり、物資の補給もここで行なえます。
c0030291_1844211.jpg

c0030291_18443144.jpg

やっとここまで来れたよ・・・中盤ぐらいかな?
c0030291_18494023.jpg

毒の沼を抜けた先に居た敵の砂の魔術師を倒した時にふと見ると・・・( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
c0030291_18513957.jpg

まだまだ冒険は続くよ・・・
[PR]
by bt231 | 2015-04-24 18:52 | UHIとゲーム | Comments(0)

ダークソウル2 ビクビクしながら進んでいくと・・・

慎重に慎重に進んでレベルが結構上がってもやはり死にまくりのuhiです。
前作と比べると闇霊がなかなか侵入してこないため比較的楽に進めてる感じがしますが、ちょっとした油断で死んでしまうので油断は禁物。
パリィを駆使して敵の攻撃を弾いたり本当に難しいです。
c0030291_23224662.jpg

狭い場所では大剣を使うより槍等の刺突攻撃が有利!横振りは壁に弾かれて攻撃が当たらず隙ができてしまい連続攻撃を受けると大ダメージに・・・これぐらい広さならなんとかなるけど反撃受けてます・・・
c0030291_23152665.jpg

今作は装備が充実しているし何より前作と比べてかなりボロボロじゃなく格好いいです。
今のところこの装備がお気に入り!
c0030291_23225687.jpg

[PR]
by bt231 | 2015-04-18 23:22 | UHIとゲーム | Comments(0)

ダークソウルⅡとブレイドストーム





DARK SOULS II: SCHOLAR OF THE FIRST SINが販売になったのですが、販売することをしらずにあわてて予約しました。とりあえず、また死にまくりの日々が始まる!
前作のダークソウルもなんとか死にまくって、時には協力してもらってクリアできたので今回もどんな展開なのか楽しみです。

そして、もう一つがまさかのPCで販売される事になった本当にびっくりなブレイドストーム 百年戦争&ナイトメアですね。


前作というか360版ですごいはまってしまったゲームですね。傭兵として様々なクラスの部隊で大群に突っ込んでいく楽しさがあります。残念なところは後半以降にヨーロッパなのに日本の忍者やら武者が出てくるところ・・コレはちょっと残念でした。後はフルフェイスの兜がないところですね・・・無双ゲームだからフルフェイスはだめなのかな~・・・。
今回のブレイドストームはPS3とPS4で販売済みですが評価がかなり低いみたいで、原因はバグとフリーズ
が頻繁に起きてしまいゲームが出来ないとか・・・前作もフリーズはありましたが今回はかなりひどいらしく残念な結果になっている様子。PC版ではどうでしょうか?販売日に買うかすごく悩みます。

そういや、どっちもDirectX 11対応でよく考えるとskyrimはDirectX 9だったはずなので自分としては初めての11かも知れない!
そして、どちらもSteam認証が必要と今ではPCゲームの定番となりましたね。
[PR]
by bt231 | 2015-04-10 00:57 | UHIとゲーム | Comments(0)


uhiのウヒウヒなブログ


by uhi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

UHIとゲーム
UHIとPC関係
UHIの雑談
UHIと軍事
UHIと音楽

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

UHIのメモ

通販で昔購入した万能定規ピッチマンが出てきた!
製図を書く上ですごい便利なアイテムなんだけど使うことなく眠ってました。
でもこれ定規としてはかなり優秀な性能を誇っています。

最新のコメント

アメリカ 軍事 核 ミサ..
by 村石太ダー&コピーマン at 10:49
これ、すごくいい歌ですよ..
by ぺんぎん at 23:09
をー なるほど 今はこの..
by tomozou at 10:58
イギリスに展示されていた..
by bt231 at 17:19
これ何処? キールじゃな..
by tomozo at 13:58

検索

記事ランキング

画像一覧