<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブログ更新しようと何かを書いてる途中に・・・

間違えて閉じてしまい書き直し食らうとテンションダウンします。プレビューがあればまだ助かるけどそれすら閉じてしまっていたらアウトです。
つまらないブログでございますが書かないよりましですな。
さて、マウスのことを書いておりましたら間違えて閉じてしまったわけですが、最近、チャタリングが起きるようなってしまいました。そして、これがガンオンで結構困るわけで・・・チャージバズーカやらチャージ系の武器をチャージ中にぶっ放してしまい味方に迷惑かけるわ、自爆してしまう等いろいろ不便なわけです。
かれこれ、もう2年近く使ってきたゲーミングマウスG300も今では塗装が剥げてラバー部分も摩り減ってしまっていて結構使い込んでるのでそろそろ新しいマウスに買い替えたいので調べてみました。
マウスは消耗品と考えているで低価格で優秀なマウスを探すと結構ありますね。
こちらがG300マウス、小型で摘み持ちの自分には使いやすい。
c0030291_18395630.jpg

予備のG300がなんだかんだで2個買い置きしているわけですが長く使ってると別のマウスも使ってみたいとなるわけでいろいろ調べるわけですが、通販大手のアマゾンでアンカーという元グーグル社員の方が立ち上げたバッテリーやらの出してる会社がなんとゲーミングマウスを低価格で3種類提供してるわけですな。

上位8200DPIは8000DPIのバージョンアップ版。5000円クラスのゲーミングマウスに相当するそうです。
c0030291_18414627.jpg

中位5000DPIは形状がG300に似ていてなんだかよさそうです。ペリックス MX-2000と同じ商品。
c0030291_18444476.jpg

下位2000DPIは派手好きにはよさそうなマウスで割れている場所が光ります!熱くならないかな?
c0030291_18461350.jpg

c0030291_1847785.jpg

ただ、これらの3つマウスは大きい部類はいるので手が小さい人にはどうなんだろうか持ちやすいと大きくても大丈夫だけどね。8200DPIはレビューされていて評判もいいのでいいかも。

そして、エレコムです。なんとエレコムからゲーミングマウスがでてましたびっくりです!
実際、ロジクールの新型ゲーミングマウスG502を見に行ったら、このマウスが置いてあって気になってしまったマウスです。
その名は、握りの極みM-XG3GBK チルトホイールを搭載していて使い勝手よさそうなマウスですな。
c0030291_18552444.jpg

奥行きはLサイズだと11.9cmと結構いい感じですがMサイズバージョンも出してほしいです。

こちらは、F3 V-trak 光学マウス。
台湾のA4TECHから出てている優秀なマクロが組めることができるマウスです。
小型で持ちやすそうで摘み持ちによさそうですが、問題はFPSでマクロはどうかというところ・・・最新型のBloodyマウスだと発砲時の反動を迎えてくれるマクロを搭載している。
c0030291_213121100.jpg

A4TECHはゲーミングキーボードも低価格でだしているのでライトからミドルゲーマーならいいかも。

そして、ロジクールの新型ゲーミングマウスG502こいつは丸みを帯びた人気のあった形状から一気に角ばった形状に変更され、いろいろと意見が出ております。
c0030291_19281860.jpg

c0030291_19282925.jpg

今回の形状変更でかぶせ持ちよりも摘み持ちと掴み持ちに向いているらしいので本格的なゲーミングマウスを久々に購入してみるのもありかも知れない。
ところで、アマゾンベーシックに大容量充電池が8本1900円で売ってるんだけどeneloop proよりお得な気がするが・・・中身は同じ製品なのかな?
[PR]
by bt231 | 2014-05-25 19:44 | UHIとPC | Comments(0)

ネットの回線速度が2MBだと・・・その2

eo光の方が来てくれて回線を確認したところ、異常なし!
それどころかeoさんの業者のノートPCでは下り300MB以上出ていることが確認され、問題は自分のPCだとわかりました。
問題がまさか自分のPCだとは思わなかったが実際どうなのかも分からない、サポートの方にもいろいろ見てもらったが特にソフト側の問題もでもなくドライバーも更新する必要なしで意味がなし、とりあえずマザーボードのLANコネクターが故障してるとしか考えられないということで、次はマザーボードの販売代理店に電話を入れ親切な受け答えでこちらで症状を検証して異常があれば交換しますとの事だったので送ることにしましたが果たして結果はいかに!?
となるところでしたが、LANアダプターがあったのを思い出し接続して計測もしてみたところ9MBの下り速度になったことを確認しました。ここから結論としてマザーは故障していないということにならば、価格COMさんの回線速度低下の影響を調べているとMBに付属している管理ソフトが悪さしているということでこれを削除してみましたが変わらず・・・最後の手段としてOSの再インストールでしたが今回、OSをアップグレードを選んでOSを入れなおしてみたところ、NET Framework 4.5を修復中の文字が!そして、インストールもすべて終了して計測しなおすと・・・・eoさんの1GBの計測結果300MB以上でて元に戻りました。
結局、NET Framework 4.5が原因かわかりませんが勉強になりました。
[PR]
by bt231 | 2014-05-08 14:26 | UHIとPC | Comments(0)

ネットの回線速度が2MBだと・・・その1

久々にスピードチェックをしてみることにしました。
結果は下りが2MB以下、上りが20MB以下とびっくりする速度が出てしまいました・・・
ルーターから外して直接つないでチェックしても変わらず、ノートに繋いで見ても同じ結果・・・うーん
サポートに電話してパケットロスを調べたり、同じことしても結果が変わらずモデムが故障している何か別の別原因があるということで調査してもらうことになりました。原因究明できるといいな~。
しかし、ガンオンやWoTとか2MBの速度でできるもんなんだと驚きつつ支援や砲撃やら機体を激しく動かすことしないから気づかなかったのかもしれないけどサポートの人も驚いていました。
[PR]
by bt231 | 2014-05-05 16:43 | UHIとPC | Comments(0)

ヤフオクでGPUを落札だ!

A列車とニコニコ動画を見ることが多くなったことでA10-7850KとR7 250のDGで十分な環境になってしまったPC環境・・・ハイスペックなゲームをするわけでもないためR9 270Xも持ち腐れ状態になってしまいました。(ある程度のスペックを求めていたあの頃が嘘のようだ)
補助電源6ピン2つも必要ということで取り付けるにも配線の取り回しがめんどうなことと、結局は予定してたダークソウルⅡも購入せずA列車をプレイしつつガンオンという状況下で必要としないため知人に2万で売却へ。
ただし、ミドルレンジほどのGPUは必要なので補助電源6ピン一個のR9 270を購入し直すことにしました。
一応、BF4のプレゼント応募しておいたけど応募資格から外されてるかも(笑)
新品を購入しても相場によってはR7 270Xと値段があまり変わらない事もあってなんかもったいない。(値段は約21kから25kで270Xも物によっては同じ値段に・・・。
値段は円安で下がらないし気長に検討しようと思っていたある日のこと、タブレットでヤフオクを見ているとR7 270が手頃な落札価格で発見。入札者は6名。とりあえず、14k投入し最高入札者に最後は落札競争し16kまで行くかと思いましたがあっさり13kで落札!思っていた以上に安く落札出来ました。
そして、落札から即、連絡を取り本日到着しましたが、なんとこれがまたびっくり美品と書いてあった通り綺麗で、実際使われた期間は一ヶ月少々と中古だけど新品と変わらない物でした。(1k=千円)
送料と振込手数料を含め14kで買えてしまったのでヤフオクも侮れないね・・・
いつか、ゾイドのゴジュラス・ジ・オーガ出品してみたいな~。

そうそう、シドニアの騎士面白いね~特にOPが軍歌みたいで気に入った!
[PR]
by bt231 | 2014-05-03 13:38 | UHIとPC | Comments(0)

A列車で行こう3Dが面白すぎて・・・

A列車で行こう3Dを購入したのですがこれが面白くてダークソウルのことを忘れておりました・・・
販売延期すると思いますがモンハン4Gも控えており3DSを買ってよかったーと言える今日このごろです。
A列車のチュートリアルだけですごい時間かかるほどの内容で列車の車列見てるだけで楽しめるから無駄に線路を長く作ってしまう・・・ダークソウルⅡはもうどうでもいいや~。
子会社も調子に乗って作りすぎると法人税でがっぽり持っていかれるから本当にゆっくり進める経営ゲームですね。


[PR]
by bt231 | 2014-05-02 00:48 | UHIとGame | Comments(0)


uhiのウヒウヒなブログ


by uhi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

UHIとGame
UHIとPC
UHIの雑談
UHIの買い物
UHIと軍事
UHIとBGM

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

UHIのメモ

通販で昔購入した万能定規ピッチマンが出てきた!
製図を書く上ですごい便利なアイテムなんだけど使うことなく眠ってました。
でもこれ定規としてはかなり優秀な性能を誇っています。

最新のコメント

アメリカ 軍事 核 ミサ..
by 村石太ダー&コピーマン at 10:49
これ、すごくいい歌ですよ..
by ぺんぎん at 23:09
光学迷彩かスゴイな∑(゚..
by yankuru at 01:40
をー なるほど 今はこの..
by tomozou at 10:58
イギリスに展示されていた..
by bt231 at 17:19

検索

記事ランキング

画像一覧