<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

AMDのメモリー その2

流通が始まったAMDメモリーを手に入れました。
ケースから出すとずっしりしたヒートスプレッダーにびっくり!さっそく前使っていたメモリーと交換し無事起動認識しました。AMDのプロファイルのAMPとインテルのXMP1.3も選べるようです。
今回取り外した1866OCメモリーはヒートスプレッダがとれかけていたので冷却ができてなかったのか2回ほど熱暴走してしまいました。なので、定格の1333で回しておりましたがこのままではあれなので別途ヒートスプレッダを購入して取り付けようと思います。

FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク キャラクター編

定格 1866動作のスコア
SCORE:6070
平均フレームレート:49.342
評価:とても快適
-とても快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質に設定しても、とても快適に動作すると思われます。

画面サイズ: 1280x720
スクリーンモード設定: ウィンドウモード
グラフィック設定のプリセット: 標準品質(デスクトップPC)

AMP 2400動作のスコア
SCORE:7188
平均フレームレート:59.162
評価:非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。

画面サイズ: 1280x720
スクリーンモード設定: ウィンドウモード
グラフィック設定のプリセット: 標準品質(デスクトップPC)

XMP1.3 2400動作のスコア
SCORE:7066
平均フレームレート:58.032
評価:非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。

画面サイズ: 1280x720
スクリーンモード設定: ウィンドウモード
グラフィック設定のプリセット: 標準品質(デスクトップPC)

APUはメモリの効果がしっかりでていますね。
ちなにオーバークロックは熱をもつので必要ないときは定格運用にしています。(1333や1600じゃなく1866だしこれは驚きました)
[PR]
by bt231 | 2014-03-25 21:59 | UHIとPC関係 | Comments(0)

PCの起動が遅くなった その2

 また起動が遅くなってしまいました・・・。
とりあえず問題を起こしているHDDの特定はできているので外して起動してみると普通に起動します。
こりゃ、HDD壊れたかも!ってことで一か八かあれをやることにしました。
それは、「放電」です。
ノートPCも時々放電してやらないと起動しないことがっあったのでやってみることにしました。
HDDを外して机の上に一日放置して再び元に戻して起動ししてみると・・・普通に起動できる!
まだ安心はできませんが、今のところ特に問題は起きてませんので一応成功かな?

一か八かですが放電やってみるもんだね~。
[PR]
by bt231 | 2014-03-15 14:38 | UHIとPC関係 | Comments(0)

PCの起動が遅くなった その1

 昨日、突然PCの起動が遅くなってしまいました。
「Windowsを起動しています」
で5分以上しないと起動しなくなり「セーフモード」でも途中で止まって起動しない・・・検索すると何やら同じ状態になってる方のブログが有り読んでいくとSATAケーブルが歪んだりしていることが原因だったらしいので自分もケースを開けて挿しなおしてみると・・・
あれれ・・・通常どうり起動するようになり直りました。しかも、更新ファイルが更新されてなかったのか更新が始まり速攻終わって何事もなかったように直りましたとさ・・・ケーブルが原因でデーターのやり取りが上手くできないことってあるんだね~びっくり。
そしてもう一つ最悪な事態が起きました。メモリーのヒートスプレッダが外れかけてるし!メモリの買い替え予定だけど、熱伝導両面テープ買わないと直せないっぽいし付け替えた後はどうするかな~
[PR]
by bt231 | 2014-03-12 20:50 | UHIとPC関係 | Comments(0)

AMDのメモリー

 ファストからAMDのメモリーが国内販売決定と言うことでRadeon™ R9 2400–8GBが国内でも買えることは嬉しい限りです。APUはメモリがモノを言うので2400Mhzだとパフォーマンスが15%UPするらしいです。
しかも、OC(オーバークロック)する際のプロファイルがインテルのXMPだけでなくAMDのAMPにもちろん対応しておりAMD環境では相性が良い思います。
ちなみに、7850kはデゥアルランクの方が良いらしいですが、これってソフトウェアかスペックシート見ないとわからないです。AMD R9 2400–8GBはシングルランクだそうです。

 GPUはskyrimが快適に動けば今のところ不満はないのでR9 270を買いに行ったのですがR9 270Xがセールで安くなっていたので購入しましたが、skyrimのMODを更新して3時間ほど遊んだあと箱に閉まってしまいました・・・。DARK SOULSⅡを購入した時にまたひぱっり出す予定。
BF4をする予定がないのでどう見ても自分の環境下ではR7 265~R9 270で十分な気がしてならないので結局、今日は地元にあるPCショップにいってR7 250を購入しDGしましたがこれで十分なパフォーマンスを得ることができたので良かったです。
HD7850もskrimのために買いましたが270Xと交代なので売却しました。
270X同様使わない時は箱に閉まっていたので店員さんに綺麗なままですねと言われましたが値段に上乗せはありませんでした。(笑)

 AMDメモリー国内の販売価格が気になりますがドスパラとアークでは15k前後、海外からの通販だと20%割引で送料込みで13k前後となっております。
[PR]
by bt231 | 2014-03-07 18:40 | UHIとPC関係 | Comments(0)


uhiのウヒウヒなブログ


by uhi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

UHIとゲーム
UHIとPC関係
UHIの雑談
UHIと軍事
UHIと音楽

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

UHIのメモ

通販で昔購入した万能定規ピッチマンが出てきた!
製図を書く上ですごい便利なアイテムなんだけど使うことなく眠ってました。
でもこれ定規としてはかなり優秀な性能を誇っています。

最新のコメント

アメリカ 軍事 核 ミサ..
by 村石太ダー&コピーマン at 10:49
これ、すごくいい歌ですよ..
by ぺんぎん at 23:09
をー なるほど 今はこの..
by tomozou at 10:58
イギリスに展示されていた..
by bt231 at 17:19
これ何処? キールじゃな..
by tomozo at 13:58

検索

記事ランキング

画像一覧