<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

魔王 シューベルト

語り手 かぜのよに うまをかり かけりゆくものあり
うでにわらべ おびゆるを しっかとばかりいだけり
ぼうや なぜかおかくすか
おとうさん  そこに みえないの まおうがいる こわいよ

ぼうや それはさぎりじゃ
魔王 かわいいぼうや おいでよ おもしろいあそびをしよう
かわぎしに はなさき きれいなおべべがたんとある
おとうさんおとうさん きこえないの まおうがなにかいうよ

なあにあれは かれはのざわめきじゃ
魔王 ぼうやいっしょにおいでよ よういはとうにできてる むすめとおどって
おあそびよ うたっておねんねもさしたげる いいところじゃよさあおいで
おとうさんおとうさん それそこにまおうのむすめが

ぼうやぼうや ああそれは かれたやなぎのみきじゃ
魔王 かわいや いいこじゃのう ぼうや じたばたしてもさらってくぞ
おとうさんおとうさん まおうがいま ぼうやをつかんでつれてゆく

語り手 ちちもこころ おののきつ あえぐそのこを いだきしめ
からくもやどにつきしが こはすでに いきたえぬ
[PR]
by bt231 | 2013-11-15 21:10 | UHIの雑談 | Comments(0)

カムバックで造船20!?

大航海時代オンラインが12月に新しい拡張を出すということもあってメールにカムバックの内容が来てました。依存アカウントを持ってる人は5日間の無料プレイが可能ということで久々に復帰してみました。
当時の無料期間からの復帰で戸惑いつつも大体は昔のままでしたがセカンドエイジになって増えた機能がありこちらはアップデートしないと使えないみたいでした。
大海戦がちょうど起きたのでこれに参加することにし大砲を作りに行った町でなにやら新規さんや復帰者をサポートしてる人とフレンドになり造船の話をしていると手伝いますのでカンストさせようということに。
造船スキルは既にカンストしているので入手困難な造船の極意書というアイテムを取るだけ。なんだかんだでアイテム類を全部用意していただき無事メモリアルを完成させ受け取ることができました。
しかし、久々の復帰でしたがホント過疎ってるのか人が結構減った感じでした。
次の拡張で鯖を統合とまでは行きませんがクロスワールドによって鯖を行き来できるようにするみたいです。
せっかく造船カンストさせたのになんかもったいない復帰でした。

そして待ちに待ったAMDの新型APUが来年の1/14に販売開始とか!
A10-7850kが発表されましたがなんかワクワクします。
ASUSからソケットFM2+マザーボードのA88X-PROもいつ頃販売するのか早く発表してほしいな~。
[PR]
by bt231 | 2013-11-13 21:15 | UHIとGame | Comments(0)


uhiのウヒウヒなブログ


by uhi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

UHIとGame
UHIとPC
UHIの雑談
UHIの買い物
UHIと軍事
UHIとBGM

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

UHIのメモ

通販で昔購入した万能定規ピッチマンが出てきた!
製図を書く上ですごい便利なアイテムなんだけど使うことなく眠ってました。
でもこれ定規としてはかなり優秀な性能を誇っています。

最新のコメント

アメリカ 軍事 核 ミサ..
by 村石太ダー&コピーマン at 10:49
これ、すごくいい歌ですよ..
by ぺんぎん at 23:09
光学迷彩かスゴイな∑(゚..
by yankuru at 01:40
をー なるほど 今はこの..
by tomozou at 10:58
イギリスに展示されていた..
by bt231 at 17:19

検索

記事ランキング

画像一覧