<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

肝油ドロップ

魚の肝臓からつくりだす栄養満点(主にビタミンA)のドロップ!と言いたいのですが今は魚からではなくビタミン類を混ぜ合わせて作った栄養ドロップになっているそうです。
戦後の日本では栄養補助を目的に配られていました。
ただ注意としてビタミンAが多いことから大量に服用すると急性中毒や慢性中毒を引き起こすので注意しましょう!うまいからって食べ過ぎると・・・ウッウッ(゚д゚)ウマウマー!

各社から出てる話を聞くのですが未だにカワイ肝油ドロップしか食べたことない!
一日2粒を守れる人はいったいどれだけいるだろうか・・・・(゚д゚)ウマー{最大10粒食べたよ!

トレードマークはこの顔だよ↓(ちなみに味はバナナ味でもうね・・・)
c0030291_16465317.jpg

[PR]
by bt231 | 2008-07-25 16:49 | UHIの雑談 | Comments(0)

続 コバエがホイホイ

コバエをとり続けたコバエがホイホイ・・・・

その中は・・・・・ぐあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
あまりの死骸の数で真っ黒w

効果抜群です!

      /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      コバエがホイホイお勧めです
    |    (__人__)     |      
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ
[PR]
by bt231 | 2008-07-18 14:41 | Comments(0)

プロテインだって飲みやすくなってるんだ!

プロテインを一袋もらったんですが飲んで見るとウマー!
昔はすごい不味かったんだけど今の奴って味によるけどウマーでした。
昔は牛乳で味をごまかしていたんだけど牛乳だと余計な成分が入ってなおかつ
吸収されにくいので普通の水で溶かして飲む方がいいらしい。
ところでプロテインって超兄貴の飲み物しか思いつきません。


ちなみに値段も350g1500円と安くなっているそうです。

c0030291_16103579.jpg

[PR]
by bt231 | 2008-07-16 16:10 | UHIの雑談 | Comments(0)

カシオ携帯 W62CA

そろそろ携帯の買い替えも考えているのですが
久々にauにいくと正直似たようなデザインの携帯ばかりで他社とくらべると
ぱっとしないラインナップばかりでなんだかな~と見ていたのですがモックアップの中に
他と違う携帯が!W62CAというGショックをそのまま携帯にしたようなシリーズですが
今思うと今の携帯にする前はこのタイプの携帯にしようとしていたんだけど確か在庫がなくて
あきらめた記憶がよみがえってきましたw
そうか・・あれから2年たつのか~と思いながら次の機種交換はこいつにすることにしたのですが他の夏機種が続々出てるのにW62CAだけ未だに未販売・・しかも入荷未定の文字
きっといろいろ試行錯誤しているに違いない!と思ったらなにやら7/18に販売することが
判明したらしいけど値段が気になる安ければいいんだけどな~。
ちなみにauは何気にツーカーと似てきた感じがします。なんかメールと話せればいいやん!って感じがいいですw
[PR]
by bt231 | 2008-07-13 20:53 | UHIの雑談 | Comments(0)

360修理完了!

ドライブ交換が終わって帰ってきました360!IYHooooo!
修理項目はドライブ交換のみwできればマザーを新型に・・・と思ってしまったんですが贅沢は敵です。そんなことよりドライブの型を確認したところ日立ドライブからBENQになってました最高!あとコントローラも不具合があったので新品と交換してもらいました。
パソコンのGA-MA78G-DS3Hマザーがメモリを4枚さすと起動しない状態だったのですがBIOSを更新(F2→F4)するとすんなり4枚挿しの4GBを普通に読み込み立ち上がった・・・メモリの相性が悪いと思って新しいメモリ買っちまったよ><(ちなみにXPの32bitっだと3.25GBまでしか認識しないXPとVISTAの64bitだと8GBまで認識します)
まぁ~メモリが安くなってるからいいけど・・・・グスン;;でもすごいさくさく動いて体感できたよ!
前のCPUはスッポン!してから起動するかも試してないので生死不明ですがピンが数本曲がったのでたぶん死亡してると思い少し性能が上のCPUを購入しました。
でも前のCPUは15kしてたのにいまでは8k・・今回の新しいCPUで11kだから型落ちしてくると
安くなるな~自作する人はいきなり高いの買わないことだね~。4コア狙いたかったけど
店員と話してると必要性ないですよと言われ、この性能でこの値段は高いといっていたこともあって値段が下がってくるの待つといいよということでやめましたw
グラボもGF7900GSからHD4850に変更!上位版のHD4870もあったけど大きいモニター
じゃないのとそこまで性能が必要ないのを考えて悩んだ(HD4870って品薄状態でまじで考えた)挙句HD4850にしました。

とりあえずマザーのG780gの性能を発揮するのはOSをVistaにしないといけないのですが
XPの保障期間が切れるまでには新型OSの「Windows 7」が出ていそうなのでまだまだXP
ですね。

c0030291_11425591.jpg

[PR]
by bt231 | 2008-07-12 11:43 | Comments(0)

【ATI】HD4850のコストパフォーマンスが良すぎる!

7900GSもコストパフォーマンスが良かったので使い続けてきましたが
ATIがハイミドルのHD4850を投入し値段が25000円以下とどえらい
良グラボを投入してきたもんです。上位に当たるHD4870もやばい性能ですが
2枚挿しのCFを考えるとやっぱHD4850がパフォーマンス良すぎです。
ただ熱量が大きくリファレンスクーラーだと冷却不足らしいですが廃熱対策をしっかり
していると大丈夫らしいです。熱暴走もありえるので対策は慎重に。
今回のグラボ買い替えを考えてMBをPCI-E2.0とCFにできる物に買い換えるか考えていますがCFする場合電源ユニット交換も視野に入れないといけないしCFする必要も今のところないのでザ・シムズ3がでてから考えるとしますかな。
ATIの予想もつかない今回の反撃はすごいですな~。

uhiのPCはAMDPCになりましたw
AMD最高房になります!
[PR]
by BT231 | 2008-07-07 00:40 | UHIの雑談 | Comments(0)

コバエがホイホイ


c0030291_1127370.jpg
コバエがぶんぶん飛ぶこの季節、果物の果汁をすするために桃等に集っております。
ハムスターの箱の周りにもよくたかっていたので購入しおいてみたら10分もしないうちに
コバエを捕らえていてびっくりw

       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      コバエがホイホイお勧めです
    |    (__人__)     |      
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ
[PR]
by bt231 | 2008-07-06 11:29 | Comments(0)

360修理の旅

ディスクが何回やっても何回やっても読み込まない
クリーナー使ってみようと入れても読み込まない
ほかのソフトも読みこまない
音楽CDも読み込まないorz
[PR]
by bt231 | 2008-07-05 21:20 | Comments(0)

ガンダム トロイの感想

動画を見てる分には楽しく感じますが実際やるとなると・・・
ロビーが立てれないため一回戦が終わるとメニューに戻るためイライラするw
旗取りでようやく歩兵が活躍するけど正直微妙!そもそも歩兵の装備がメイン武器以外
同じw
残数を0まで減らす場合は最終的にはレスキル祭りw勝ちたいなら連邦の陸ガンにのれば
ビームライフルでサクサク落とせるので楽チン見たいですが悪評を覚悟することw
ちなみにuhiはジオン派なので連邦のMSに乗ることはほとんど無いです。
陸ガンにもまだ乗ってないです。ザク改好きなのでザク改にのってスパイクシールド
でジムを殴ってますwでも陸ガンがくると8割負けますw
水陸両用のメリットは今のところほとんど無いwゾックのメガ粒子砲だけが頼りかなw

ただ、ちゃんとしたレスキルをしない等の親切な人に当たるとマジ楽しいです。

パッチか次回作がでるならヒルドルブとグフカスとケンプファーを!!連邦?しらねw
[PR]
by bt231 | 2008-07-03 02:25 | Comments(0)


uhiのウヒウヒなブログ


by uhi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

UHIとGame
UHIとPC
UHIの雑談
UHIの買い物
UHIと軍事
UHIとBGM

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

UHIのメモ

通販で昔購入した万能定規ピッチマンが出てきた!
製図を書く上ですごい便利なアイテムなんだけど使うことなく眠ってました。
でもこれ定規としてはかなり優秀な性能を誇っています。

最新のコメント

アメリカ 軍事 核 ミサ..
by 村石太ダー&コピーマン at 10:49
これ、すごくいい歌ですよ..
by ぺんぎん at 23:09
をー なるほど 今はこの..
by tomozou at 10:58
イギリスに展示されていた..
by bt231 at 17:19
これ何処? キールじゃな..
by tomozo at 13:58

検索

記事ランキング

画像一覧