<   2005年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

XBOXはダブスチからはじまりダブスチで終わる


続編のダブスチ(ダブルスティール)が突如発売され自分が買うXBOXの最後となりました。一時は傷問題とかで騒がれ日本での販売がぼろぼろになりソフトがほとんど販売されずに終わったXBOXでしたがフロムソフト等は売れないにもかかわらずソフトを提供してくれたのでうれしい限りでした。XBOXは不調が多く高性能の割にはドライブがすぐおかしくなるなどの事態に見舞われ修理に出しましたが革新的なボイスチャットには脅かされる物でした。        キーボードではなく声で話すと言うやり方は多少ゴチャゴチャして聞き取りにくいのと誰が話してるかわからないなどありましたがカプコンが出した鉄騎では本当に重要な要素で本当に戦場にいるような感じで楽しめました。レベル5が製作していたMMORPGが失敗に終わったときには残念な気がしましたが今後、どこかで出してほしいRPGです。



今後はPS3、XBOX360、任天堂レボリューション?が各社開発し販売になって行きますがいくら本体が高性能でもソフト無しには意味がないと言うことをXBOXで教えられた気がします。



次世代機になるたびに今のソフト開発会社はほとんど制限されてくるらしいですが開発費が2倍3倍となってしまい中小開発メーカーは開発できなくなるそうです。家庭用ゲーム機は次の次世代機以降はパソコンと変わらないような感じがします。


[PR]
by bt231 | 2005-08-08 12:08 | Comments(0)


uhiのウヒウヒなブログ


by uhi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

UHIとゲーム
UHIとPC関係
UHIの雑談
UHIと軍事
UHIと音楽

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

UHIのメモ

通販で昔購入した万能定規ピッチマンが出てきた!
製図を書く上ですごい便利なアイテムなんだけど使うことなく眠ってました。
でもこれ定規としてはかなり優秀な性能を誇っています。

最新のコメント

アメリカ 軍事 核 ミサ..
by 村石太ダー&コピーマン at 10:49
これ、すごくいい歌ですよ..
by ぺんぎん at 23:09
をー なるほど 今はこの..
by tomozou at 10:58
イギリスに展示されていた..
by bt231 at 17:19
これ何処? キールじゃな..
by tomozo at 13:58

検索

記事ランキング

画像一覧