カテゴリ:UHIと音楽( 20 )

The Tower



このOPはセガサターン版で流れるものですが、ものすごい大好きなOPです。
ゲームも面白くラーメン屋に幽霊が出たりとか施設ごとの出来事が面白かったです。
バブルを感じさせるゲームと友人は言っておりました。
特に外壁に設置できる広告用動画(セコムのCMや三菱のRVR等)がなんとなくいい感じです。
[PR]
by bt231 | 2012-02-22 20:54 | UHIと音楽 | Comments(0)

ラッパー




[PR]
by bt231 | 2011-12-28 14:18 | UHIと音楽 | Comments(0)

瞳のナイフ


日本のウルティマだけにあった歌ですがよく音源が残ってましたね~。


ウルティマシリーズのメインテーマのストーンズ。
[PR]
by bt231 | 2011-09-13 17:31 | UHIと音楽 | Comments(0)

たま さよなら人類



歌の深い意味は現在だとこんな感じになるらしいけど、こんな意味を考える方もすごいけどね。
ちなみに木星は「SFや論文において、木星の将来的な利用方法が論じられている。最も現実的な物としては、木星大気の上層部から水や核融合燃料となる重水素やヘリウム3を採取する事が考えられる。」
たま」はすげーバンドだったんだね。



二酸化炭素(公害)をはきだしてあの子(途上国の形容)が呼吸(経済発展)をしているよ
どん天もようの空(険悪な外交関係)の下つぼみ(途上の状態)のままでゆれながら
野良犬(中国)は僕(日本)の骨くわえ(反日の形容)野性の力(斜め上っぷり)をためしてる
路地裏に月(爆弾)がおっこちて犬(日本人達)の目玉は四角だよ(逃げまどう様子)

今日人類がはじめて木星についたよ(史上初の全面核戦争に突入)
ピテカントロプスになる日も 近づいたんだよ
(ほとんどの都市が破壊されつくして文明が壊滅して原始的な生活になりつつある状態)

アラビアの笛の音ひびく(開戦の合図)街のはずれの夢(平和)のあと
つばさ(偉大さ)をなくしたペガサス(アメリカ)が夜空にはしごをかけている(空軍の出動)
武器をかついだ兵隊さん南(戦地)にゆこうとしてるけど
サーベルの音はチャラチャラと 街の空気を汚してる(戦争状態)

歌をわすれたカナリア(戦争で青春を奪われていく若者達)
牛をわすれた牛小屋(戦争で破壊されてゴーストタウン化した街の事)
こわれた磁石(人々が争い続けている地球)をひろい集める博士(戦争を利用して儲けようと企む者達)はまるはげさ(知能ばかり発達して人間の感情がなくなっている状態)

あのこ(北朝鮮)は花火(核)をうちあげてこの日がきたのを祝ってる
冬の花火(核)は強すぎて僕らの身体はくだけちる
ブーゲンビリアの木(核によるキノコ雲)の下で僕はあのこ(大切な人)を探すけど
月の光(核爆発による熱線)にじゃまされてあのこのカケラはみつからない

さる(人類文明の滅亡)にはなりたくない さるにはなりたくない
こわれた磁石(被爆地の焼け野原)を砂浜(一人ぼっちの自分の形容)でひろっているだけさ(焼け跡をさまよう様子)

さるになるよさるになるよ(願いも空しく結局人類滅亡)
[PR]
by bt231 | 2011-05-06 14:39 | UHIと音楽 | Comments(0)

ゆず Hey和


[PR]
by bt231 | 2011-04-19 14:56 | UHIと音楽 | Comments(0)

ヨーロッパ戦線



この戦闘曲はいまでもかっこいいね!
[PR]
by bt231 | 2010-10-22 00:24 | UHIと音楽 | Comments(0)

般若心経ポップ~超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?





動画 はんにゃGさん
曲  おにゅうさん

日本語意訳1 超スゲェ楽になれる方法を知りたいか? 誰でも幸せに生きる方法のヒントだ もっと力を抜いて楽になるんだ。 苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。 この世は空しいモンだ、 痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ。 この世は変わり行くモンだ。 苦を楽に変える事だって出来る。 汚れることもありゃ背負い込む事だってある だから抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ。 この世がどれだけいい加減か分ったか? 苦しみとか病とか、そんなモンにこだわるなよ。 見えてるものにこだわるな。 聞こえるものにしがみつくな。 味や香りなんて人それぞれだろ? 何のアテにもなりゃしない。 揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。 それが『無』ってやつさ。 生きてりゃ色々あるさ。 辛いモノを見ないようにするのは難しい。 でも、そんなもんその場に置いていけよ。 
日本語意訳2 先の事は誰にも見えねぇ。無理して照らそうとしなくていいのさ。­見えない事を愉しめばいいだろ。 それが生きてる実感ってヤツなんだよ。 正しく生きるのは確かに難しいかもな。 でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだよ。 菩薩として生きるコツがあるんだ、苦しんで生きる必要なんてねえ­よ。 愉しんで生きる菩薩になれよ。 全く恐れを知らなくなったらロクな事にならねえけどな 適度な恐怖だって生きていくのに役立つモンさ。 勘違いするなよ。 非情になれって言ってるんじゃねえ。 夢や空想や慈悲の心を忘れるな、 それができりゃ涅槃はどこにだってある。 生き方は何も変わらねえ、ただ受け止め方が変わるのさ。 心の余裕を持てば誰でもブッダになれるんだぜ。
日本語意訳3 この般若を覚えとけ。短い言葉だ。 意味なんて知らなくていい、細けぇことはいいんだよ。 苦しみが小さくなったらそれで上等だろ。 嘘もデタラメも全て認めちまえば苦しみは無くなる、そういうモン­なのさ。 今までの前置きは全部忘れても良いぜ。 でも、これだけは覚えとけ。 気が向いたら呟いてみろ。 心の中で唱えるだけでもいいんだぜ。 いいか、耳かっぽじってよく聞けよ? 『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越え­たものなり。』 『悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。』 心配すんな。大丈夫だ。 
[PR]
by bt231 | 2010-09-22 13:21 | UHIと音楽 | Comments(0)

少年


[PR]
by bt231 | 2010-07-11 14:02 | UHIと音楽 | Comments(0)

Rule・Britannia!



1

この世のはじめ 神の命を受け(神の命を受け)
碧海の中から興る ブリタニア (碧海の中から興る ブリタニア)
「これこそ証 国の証ぞ」と 守護天使らは斯く 歌い合えり
「支配を! ブリタニアよ
大海原を治めよ!
ブリトンの民は 断じて 断じて 断じて 奴隷とはならじ!」
2

汝より祝福されえぬ国は(祝福されえぬ国は)
暴虐なる支配者の前に伏すだろう(暴虐なる支配者の前に伏すだろう)
なれども汝、豊かに自由に繁栄し
他の恐れと羨望 その身に浴びるを 感じるだろう
「支配を! ブリタニアよ
大海原を治めよ!
ブリトンの民は 断じて 断じて 断じて 奴隷とはならじ!」
3

他国らがさらに畏怖して見つめる程(畏怖して見つめる程)
汝は尚も威厳もて育つべし(尚も威厳もて育つべし)
自然の樫の根付くことを除き
汝に服す 天裂く疾風の如く
「支配を! ブリタニアよ
大海原を治めよ!
ブリトンの民は 断じて 断じて 断じて 奴隷とはならじ!」
4

汝を屈さす力無き 暴君の(力無き暴君の)
汝をおとしめんとする 試みは全て(汝をおとしめんとする 試みは全て)
怒りに代えて 寛大なる情熱と
彼らの悲劇と 汝の名声立たしむ
「支配を! ブリタニアよ
大海原を治めよ!
ブリトンの民は 断じて 断じて 断じて 奴隷とはならじ!」
5

汝にとって 支配は田舎の平和な地までも(田舎の平和な地までも)
汝の都市は 商業の繁栄をうけ(汝の都市は 商業の繁栄をうけ)
汝のものは全て 僕なる海原と
汝を取り巻く 数多の海の国
「支配を! ブリタニアよ
大海原を治めよ!
ブリトンの民は 断じて 断じて 断じて 奴隷とはならじ!」
6

自由を見いだし給う 九女神(見いだし給う 九女神)
汝の幸福のため 浜辺を整えり(汝の幸福のため 浜辺を整えり) 
ああ聖なる島よ! 無比の美を冠し
正義を守る 雄々しき心を秘めた
「支配を! ブリタニアよ
大海原を治めよ!
ブリトンの民は 断じて 断じて 断じて 奴隷とはならじ!」
[PR]
by bt231 | 2010-06-03 23:09 | UHIと音楽 | Comments(0)

サンホラ 聖戦のイベリア 

聖戦のイベリア - 石畳の緋き悪魔 PV



聖戦のイベリア 争いの系譜Live1


聖戦のイベリア 石畳の緋き悪魔Live2


聖戦のイベリア 侵略する者される者Live3

[PR]
by bt231 | 2008-08-21 13:00 | UHIと音楽 | Comments(0)


uhiのウヒウヒなブログ


by uhi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

UHIとゲーム
UHIとPC関係
UHIの雑談
UHIと軍事
UHIと音楽

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

UHIのメモ

通販で昔購入した万能定規ピッチマンが出てきた!
製図を書く上ですごい便利なアイテムなんだけど使うことなく眠ってました。
でもこれ定規としてはかなり優秀な性能を誇っています。

最新のコメント

アメリカ 軍事 核 ミサ..
by 村石太ダー&コピーマン at 10:49
これ、すごくいい歌ですよ..
by ぺんぎん at 23:09
をー なるほど 今はこの..
by tomozou at 10:58
イギリスに展示されていた..
by bt231 at 17:19
これ何処? キールじゃな..
by tomozo at 13:58

検索

記事ランキング

画像一覧