カテゴリ:UHIの雑談( 91 )

ロシアンブルーの猫 名前はプーチン!

c0030291_17473991.jpg

ホムセンで売っていた生後6ヶ月と商品としての価値がすでに限界に来ていたロシアンブルーの子猫。 
子猫なんだけど体はデカイです。そして何よりも狭い環境の中に数ヶ月も入れられ運動不足で少しばかりお腹がぷっくりしています。
ロシアンブルーで名前はプーチンと命名。血統書ありで値段は・・ゲフンゲフン・・・ある程度値下げ交渉しましたがそれなりの値段でした。安い方でしたけどね。
[PR]
by bt231 | 2014-09-15 18:21 | UHIの雑談 | Comments(0)

今日は障子の張替え

障子剥がし液で古い障子を剥がして残りカスを削り取る。
c0030291_16355840.jpg

使う道具はこちら。今回は長持ちするプラスチック障子を張るので両面テープで貼付け。
c0030291_16425630.jpg

枠からテープを張った後に縦横とテープを貼る。
c0030291_16443973.jpg

結構簡単に貼れる両面テープ方式は便利だねー。
c0030291_16471820.jpg

端を添えて固定して、ある程度広げて歪みがないか確認。
c0030291_16475994.jpg

そして、貼り付けていく。ペタ、ペタ、隅は切込みを入れてしっかりと。
c0030291_1651515.jpg

歪まないように最後までしっかり貼り付けていく。ペタペタ。
c0030291_1656174.jpg

しっかり貼ったら、余った部分をカットする。専用の道具があると楽。
c0030291_16582627.jpg

こんな感じでカット終了。もう一回ペタペタして両面テープが剥がれていないか確認。
c0030291_1705133.jpg

表はこんな感じで綺麗になりました。途中からブログに載せようと思ったので張替え前写真がない(笑)。
c0030291_1741795.jpg

先に張り替えていた一枚目。無地でなく雲竜模様。
c0030291_1771328.jpg

途中から作業工程をブログに載せた2枚目も枠に嵌めて出来上がり。
c0030291_1773716.jpg

[PR]
by bt231 | 2014-07-21 17:12 | UHIの雑談 | Comments(0)

スズメはどこにいったのか?

 最近、空を見てみると雀がいないことに気が付きました。
このことを友人に話してみるとそういや雀の鳴き声も聞かなくなったな~と・・・一体どこに消えたのか・・・
[PR]
by bt231 | 2014-06-27 19:07 | UHIの雑談 | Comments(0)

魔王 シューベルト

語り手 かぜのよに うまをかり かけりゆくものあり
うでにわらべ おびゆるを しっかとばかりいだけり
ぼうや なぜかおかくすか
おとうさん  そこに みえないの まおうがいる こわいよ

ぼうや それはさぎりじゃ
魔王 かわいいぼうや おいでよ おもしろいあそびをしよう
かわぎしに はなさき きれいなおべべがたんとある
おとうさんおとうさん きこえないの まおうがなにかいうよ

なあにあれは かれはのざわめきじゃ
魔王 ぼうやいっしょにおいでよ よういはとうにできてる むすめとおどって
おあそびよ うたっておねんねもさしたげる いいところじゃよさあおいで
おとうさんおとうさん それそこにまおうのむすめが

ぼうやぼうや ああそれは かれたやなぎのみきじゃ
魔王 かわいや いいこじゃのう ぼうや じたばたしてもさらってくぞ
おとうさんおとうさん まおうがいま ぼうやをつかんでつれてゆく

語り手 ちちもこころ おののきつ あえぐそのこを いだきしめ
からくもやどにつきしが こはすでに いきたえぬ
[PR]
by bt231 | 2013-11-15 21:10 | UHIの雑談 | Comments(0)

ハムハムハムスター その2

猛暑ですがハムもクーラーの効いた部屋でぐっすり熟睡中です。
c0030291_2239960.jpg

c0030291_22395096.jpg

でかい金玉ですな。
c0030291_22473567.jpg

爆睡しすぎて手に乗せても起きる気配がないことも・・・バシネットヘルムみたいな顔だ。
c0030291_22475074.jpg

[PR]
by bt231 | 2013-08-20 22:46 | UHIの雑談 | Comments(0)

ズボン?パンツ?

最近、ズボンをパンツと呼ぶ人が増えました。
なのでパンツをなんて呼ぶのか聞いてみたら下着ですと言われた。
ズボン→パンツ→下着とファッション業界が流行らせたと言われるがなんだかな~。

タミヤから10式が出ていたので購入するか迷ったが塗装できる環境下でないので諦めた・・・
今では倉庫化してしまってプラモ製作部屋はダンボールとゾイドでうめつくされてる始末何とかしなければいけないながもうどうでもいいや。
かなり汚い・・・ゾイドをどければなんとか確保できるが・・・
c0030291_2385881.jpg

昔は、素人ながらにコンプレッサーとエアーブラシで友達の戦車やら塗装してよく作ってたが今はウェザリング塗装とかタミヤさんから出ていてほんとうに便利ですよね。
もう、わけがわからん塗装例、たしか試験的に塗装したんだっけか・・・
c0030291_239441.jpg

パステルを茶こしにゴシゴシ削り粉末にしてキャタピラや車体につけて泥汚れとかやっていたな~。
ウォッシングもやり過ぎるとすごい汚くなったりするので難しものでしたね。
一番苦手なのは飛行機のキャノピーでマスキングするか筆にするかよく迷いました。
装甲車の未塗装と歩兵フィギアの塗装前の白塗り状態。ティーガーはツィンメリットコーティングを施してある。
c0030291_23111683.jpg

[PR]
by bt231 | 2013-08-12 22:47 | UHIの雑談 | Comments(0)

ハム、ハム、ハムスター

c0030291_257122.jpg

先日、2年半生きたクロクマハムスターがお亡くなりになりました。
そして数日後、禁断の多頭飼いですよ・・・。
ハムスターって縄張り意識が強いので、大人になると喧嘩どころか殺し合いにまで発展する可能性があるので、基本は一匹ですが今回は2匹ですよ。
購入する際、2匹だけゲージにいて仲良く寄り添って寝ていたのでそのまま2匹購入することに。
今のところ喧嘩は起きておらず、いつも二人で寄り添って寝ていたりする。
ノーマルのゴールデンの方は活発な性格、キンクマはおとなしい性格で2匹とも寝てる時に撫でててやるとお腹を向けてそのまま寝るので面白い。どっちもオスなので金玉が目立つね!

携帯カメラのシャッター音で目を覚ましてしまった!
c0030291_316326.jpg

[PR]
by bt231 | 2013-08-07 20:50 | UHIの雑談 | Comments(0)

スクウェア·エニックスアカウントーー安全確認というフィッシングメール

最近、迷惑メールのなかにスクウェア·エニックスアカウントーー安全確認というメールが4通ぐらい入っていたので確認してみると以下の内容が書いてあった。

システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。

下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。


という内容が続くのだが迷惑メールに自動で振り込まれてるので検索確認してみると詐欺メールでした。

みなさんも気をつけてください。
[PR]
by bt231 | 2013-08-01 01:06 | UHIの雑談 | Comments(0)

最近の水鉄砲は何なんだ・・・・!

友人らといつもながらのバーベキューを7月に予定し、今回はなにやら水鉄砲持って来いという内容。
8月だと人が混んでると迷惑かけるからということで早い段階に行うことに。
自分の担当は着火剤と炭2箱、友人は紙皿と紙コップなので一緒にホームセンターへ。
水鉄砲は100円の外見だけちょっと現代風な水鉄砲を購入したが、友人は500円の空気を圧縮して撃てる水鉄砲にするか迷ってたが結局、同じ水鉄砲を購入。
そして、バーベキュー当日、みんな集まり肉を焼き、運転する人(自分も)以外酒を飲み、日頃のストレスも一気に発散!(余談ですが自分はお酒飲めません、カルーアとかの甘い酒しか飲めません・・・)
しかし、クーラーボックスの横においてある水鉄砲がすごい気になる!いやいやなんだあの水鉄砲は!
自分が買ってきた100円の水鉄砲どころじゃねー!こいつらは本気だ!童心な友人たちはいつも本気だ!
と言うか、その水鉄砲撃ちたいがために水鉄砲持参かよ!
でも、なんだかんだで面白かった~。
100円の水鉄砲で戦えるはずもないというか、水がちょろちょろ垂れる感じで飛んでないし!よくこんなんで売り物なるな~と、最後には分解されちゃったし(笑)
でも今の水鉄砲ってすごいね。もうね、すごい水噴射できるし、水圧もそこそこあるので服がびしょびしょに・・・その中に見覚えのある外見をした水鉄砲がありまして、なんと、ナーフシリーズの水鉄砲!こりゃびっくり!
他に、ショットガンみたいな2連式とか発射口を回して切り替えたり本当にすごいものばかり買ってきやがって!ちくしょー!ああ、ちなみに一緒にいた女子も水鉄砲の餌食になったわけですが・・・服が水に濡れるということは・・・あとはご想像にお任せします。
なんだかんだで暑いようで涼しいバーベキュでしたが久々のお肉と新鮮な野菜はすごいうまかった!
そして、今回、実家が肉屋の友人が高級な和牛を用意してくれて本当に美味しかったです。
次も水鉄砲持参ということで本格的な水鉄砲買うかな(笑)
ちなみに、自分が使ってるガラケーの携帯は、ある程度の防水機能があるので大丈夫だったのですが、友人のスマフォがびしょ濡れになって一時は電源が入らず焦りまくってましたが、放置して乾燥させたら電源が入りました。防水機能がついていてもやはり限界があることを気づかされました。

はしゃいだせいかデブ穴が開いていたことは内緒!
[PR]
by bt231 | 2013-07-23 12:05 | UHIの雑談 | Comments(0)

カメラを武器に戦う兵士たち 



最後に出てくるアジア系の人ってFreddie Wongさんですよね?

Freddie WongさんはBF3のCMとかいってみればゲーム関係とかのショートフィルムで有名な人です。
[PR]
by bt231 | 2013-05-10 18:39 | UHIの雑談 | Comments(0)


uhiのウヒウヒなブログ


by uhi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

UHIとGame
UHIとPC
UHIの雑談
UHIの買い物
UHIと軍事
UHIとBGM

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

UHIのメモ

通販で昔購入した万能定規ピッチマンが出てきた!
製図を書く上ですごい便利なアイテムなんだけど使うことなく眠ってました。
でもこれ定規としてはかなり優秀な性能を誇っています。

最新のコメント

アメリカ 軍事 核 ミサ..
by 村石太ダー&コピーマン at 10:49
これ、すごくいい歌ですよ..
by ぺんぎん at 23:09
をー なるほど 今はこの..
by tomozou at 10:58
イギリスに展示されていた..
by bt231 at 17:19
これ何処? キールじゃな..
by tomozo at 13:58

検索

記事ランキング

画像一覧