カテゴリ:UHIの雑談( 98 )

PCを修理にだして・・・

修理にだしていろいろ考えることが出てきました。
修理に出したPCですが異様に大きいPCケースだったので宅急便の費用が1700円も
かかった・・・・
PCケースを買い換えないといけないかもしれない・・・というか大きいためにPCケースの上にプリンターが乗ってしまうほどでかいのですよこれが・・・・シルバーストーン製だったかな~正直失敗でしたよ。でも上にプリンターが載るのは便利なんだよね。
そういえば、グラボも今となってはGF7900ですか~すごいね~。
AGPでたぶん最後であろうGF7800GTが売っていましたが、これを買うならPCI-Eに乗り換えるためにマザーボードとなにかそこそこのグラボを少し高めでも買い揃えたほうがいいかもしれないね~。
一から作るのめんどいから自作PCショップで買う手もあるな~。

グラボを買うメーカー今後もっと勉強しておこうとおいます。
各メーカーごとでいろいろ違うのはわかるがエルザって部品が高級なのか同じグラボでも5千円近く高めだしいろいろ調べる必要がありそうです。
[PR]
by bt231 | 2006-05-18 02:52 | UHIの雑談 | Comments(2)

デスクトップ大破!

ついにデスクトップパソコンがだめになってしまいノートパソコン復活です。
グラフィックカードが問題なのかCPUか?それれとも電源か・・・もうお手上げです。
でもAGPからPCI-EXに乗り換えたいしそろそろ、新型に乗りかえってことかなのか・・・
HDDもドライブもあるので何とか安くつくれるかな~。
[PR]
by bt231 | 2006-05-15 17:30 | UHIの雑談 | Comments(2)

UO絶頂期

あの頃のUOはもう戻ってこない
ttp://page.freett.com/Freek/arigatouo.swf
[PR]
by bt231 | 2006-04-29 01:29 | UHIの雑談 | Comments(0)

RedBull を買ってみました。

最近、「翼を与えてくれる」と言うフレーズが気になる飲みの物。
レッドブルを購入してみました。
c0030291_1738121.jpg

ネットで調べると海外では有名な飲み物だそうです。
ところが気になることが・・・wikiによると

レッドブルはカフェインを多く含むため、タイ国内・海外を問わず多量に服用したことにより死亡する事件が続出した。健康上の問題を重視する政府機関も手伝って、デンマーク、フランス、ノルウェーなどの国では2004年まで国内でも販売を中止していた。またカナダでは現在でも販売が禁止されている。発祥国タイではレッドブルを含め、すべてのスタミナ・ドリンクに「一日に2本以上の服用は危険です」の表示が義務づけられている。 レッドブルを含めた主な飲料のカフェイン含有量は以下の通り。

レッドブル 80mg
コーヒー1杯 40~180mg
お茶1杯 50~80mg
コーラ系1缶 30~50mg
栄養ドリンク系1瓶 30~50mg
なお、日本では薬事法上の都合からかタウリンが配合されていない。
c0030291_17522913.jpg


なんてこった・・・ある意味で「レッドブルは翼を与えてくれる 」が現実になってしまうのか!
でも実際に大量に購入する人はいないと思います。なぜなら一本300円するし、日本向けに成分調整されてる可能性だってあるしね。
悪魔で栄養ドリンクなのでジュースと思ってたくさん飲まないように!
[PR]
by bt231 | 2006-04-11 17:58 | UHIの雑談 | Comments(0)

男たちの大和

c0030291_212755.jpg
12月17日寒波でさむい~と思いつつ行ってきました。日本だから撮れる映画だね~やっぱり。
戦艦大和だけあって見に来ている人が結構いました。
しかし、「連合艦隊」の大和特攻もよかったけど今回の大和と特攻も結構よかったよ!
まぁ~「え!?」と思わせるところもあったけどこんなもんでしょと思います。大和の主砲発砲シーンはもうすこしアングルを入れてほしかな~。
見た人ならわかると思うが、大和の左舷ばかりじゃんと思った方も居ると思うがあれは戦艦大和が米艦載機の攻撃が左舷に集中したわけで左舷がよく映るわけです。
売店に行って買えたのは砲弾キーホルダーと大和がついたストラップとパンフレットだけでした。売り切れていたのはメタルシールと懐中時計でした。バッジもありました。
大和が戦ってるところを見てみたい!という方にお勧めできる映画です。
[PR]
by bt231 | 2005-12-18 01:59 | UHIの雑談 | Comments(0)

tu-kaからauに変更と携帯機種も変更~

合併されて最後までTu-KAを使おうとおもったけどポイントとか年割りを考えて早めに変更~
っで親もドコモから解約させて一緒に家族割引成功!しかもTU-KAを3年も使っていたもんだから一気に割引!基本料金3千円未満になりましたやっほう!
さて新しい機種は11月29日に出たばかりのA5515Kと言う機種です。
はじめはG'zOneA5516Tのどちらかにしようとしていたのですが
新しく機種変更するならとコレにしました。いままでカメラ携帯なんてなかったのでかなり新鮮です^^;。
[PR]
by bt231 | 2005-11-30 23:05 | UHIの雑談 | Comments(0)

サンタさんのトナカイを弁償

デンマーク空軍は29日、F─16型戦闘機2機が同国中央部の農場を
低空飛行した際、草をはんでいた「トナカイ」1頭が心臓発作で死亡した
と訴えた男性に3万1175クローネ(約57万円)の賠償金を支払った、
と発表した。農場を経営する男性は、イベントなどで「サンタクロース」役
を務める副業も持つ。

 オラビ・ニッカノフさんが飼育していた「ルドルフ」と呼ばれたトナカイは
今年2月に、不幸に遭った。ニッカノフさんはその後、サンタクロースの
そりを引くトナカイは残り1頭しかいなく、行事への出演は無理になった
などとして空軍に苦情を伝えていた。

 空軍は、戦闘機などの飛行記録をチェック。トナカイを調べた獣医の
記録も基に、ごう音も生んだF─16機の低空飛行が心臓発作の誘因と
結論付けた。

 賠償金の支払い発表で、空軍は、「子供たちがサンタクロースから
プレゼントをもらい続けることが出来てうれしい」との声明を発表。
 ニッカノフさんも空軍の行動に満足を表明し、今年のクリスマス前に
新たなトナカイを購入すると喜んでいる。
[PR]
by bt231 | 2005-09-29 21:39 | UHIの雑談 | Comments(0)

おもしろい話

1965年3月14日。これはニューファンドランドの海岸沖で,アメリカ海軍とカナダ当局との間で交わされた無線による会話の記録である。

カナダ  「衝突の恐れあり。貴艦の針路を15度南に変更されたし」

アメリカ 「衝突の恐れあり。そちらの針路を15度北に変更せよ」

カナダ  「それは出来ない。衝突の恐れあり。そちらの針路を15度南へ変更されたし」

アメリカ 「こちらアメリカ海軍軍艦である。もう一度繰り返す。そちらが針路を変更せよ」

カナダ  「NO!それは不可能だ。貴艦の針路を変更するよう忠告す」

アメリカ 「こちらはアメリカ合衆国第七艦隊所属航空母艦エンタープライズである。
      本艦は巡洋艦四隻と駆逐艦八隻,他多数の小艦艇を従えて航行中である。
      我々はそちらの針路を15度北に変更するよう要求す。もう一度繰り返す。
      そちらが15度北に転針せよ。さもなくば,そちらの安全は保証の限りではない」

カナダ  「エンタープライズ。こちら灯台である。どうぞ」
[PR]
by bt231 | 2005-09-29 18:15 | UHIの雑談 | Comments(0)


uhiのウヒウヒなブログ


by uhi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

UHIとゲーム
UHIとPC関係
UHIの雑談
UHIと軍事
UHIと音楽

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

UHIのメモ

通販で昔購入した万能定規ピッチマンが出てきた!
製図を書く上ですごい便利なアイテムなんだけど使うことなく眠ってました。
でもこれ定規としてはかなり優秀な性能を誇っています。

最新のコメント

アメリカ 軍事 核 ミサ..
by 村石太ダー&コピーマン at 10:49
これ、すごくいい歌ですよ..
by ぺんぎん at 23:09
をー なるほど 今はこの..
by tomozou at 10:58
イギリスに展示されていた..
by bt231 at 17:19
これ何処? キールじゃな..
by tomozo at 13:58

検索

記事ランキング

画像一覧