カテゴリ:UHIの雑談( 99 )

Amazon Echo DotとEufy Genie

なにやらアマゾンをみると「Amazon Echo」というスマートスピーカが出ていたので見てみるとAiスピーカーというやつみたいです。声で認識してあれこれできるというやつですね。
んで、趣味があったので見てみるとラジオをかけたり音楽聞いたり目覚ましアラームやらができるそうで、何やら面白そうでした。
しかもプライムだと値引き価格で購入できるそうで「Amazon Echo Dot」が入門用で手頃な価格なので招待リクエストしてみました。招待リクエストという予約制になっていて国内の一般販売はまだ先のようですが、米国では2015年に販売開始され大人気になっているそうです。
アマゾン以外にもGoogleなども出しているようですが、アマゾンのアレクサを母体とするスマートスピーカーが国内で各社から発売されるとのことで、Ankerから販売される「Eufy Genie」も4980円で小形ながら音質にこだわったものでデザイン的にもこちらのほうが気に入ってしまいました。

Eufy Genie


ただし、「Amazon Echo Dot」はプライム割引で3980円なのでもし招待されて購入できるならこちらのほうが安いです。しかもすっぽり上に収まるスピーカーも販売されているようです。
Bluetoothが対応しており拡張性が有りますが、「Eufy Genie」は対応していないため、スマホやタブレットに入れている曲を流すことが出来ないようです。
Bluetoothなんて使わないのであれば音質が良い「Eufy Genie」が良いと思います。


[PR]
by bt231 | 2017-11-11 22:54 | UHIの雑談 | Comments(0)

オリーブ石鹸 アレッポからの贈り物

c0030291_22544934.jpg

時々愛用している石鹸ですがシリア内戦の激しさから一時期、手に入りづらくなっていました。
久々にドラクエ11を売り飛ばし、どうぶつの森と何か購入しようとしてオリーブ石鹸を調べると、アレッポがあるではありませんか!こちらで情報は見ていましたが、とりあえず2つ購入してみました。
こちらはシリア産で2個保存してましたが最近1つ使いはじめました。
c0030291_2255558.jpg

たしかにトルコ産になってます。そして、説明文も追加されいました。
従来はシリア・アレッポ地方で製造されていました。しかし、シリア国内情勢の悪化に伴い、一時的措置として、製造施設を安全な隣国、トルコ・ガズィアンティブに移設し、これまでと変わらない伝統的な製法で製造しております。出来上がった石鹸はアレッポで検品作業を行い、日本に向けて出荷されています。どこで作られようが構いませんこれからも購入しますよ!
c0030291_22554561.jpg


ちなみに、オリーブ石鹸ですが、添加物が一切はいってないのでこの石鹸一個でなんと!
全身、洗顔、洗髪、髭剃り、歯磨き等が出来ます。まさに万能石鹸!オリーブオイルなので
乾燥肌も防ぐことができます。
ただ問題は匂いこれはもうオリーブなので仕方ないですが、ローレルオイル配合やベンダーオイル配合などもあるで少しはましになると思います。
大きさは190gですが大きいです。

どうぶつの森一度売ったけど、アップデートされて楽しめるようなのでまた再購入しちゃったよ!
実は、ダウンタウン熱血物語SPと迷ったよ…。
[PR]
by bt231 | 2017-08-30 22:51 | UHIの雑談 | Comments(0)

イスラムワッチ

c0030291_13365438.jpg

坊主なのでイスラムワッチを購入。
大きさはLサイズしか売ってなかったけどちょうど良いサイズでした。
もう一個買っておこうかな。
[PR]
by bt231 | 2017-08-22 19:40 | UHIの雑談 | Comments(0)

久々の坊主頭

最近、自宅で手軽に散髪できればと考えてパナソニックのER-GF80-Sを購入。
アタッチメントを付けて切る長さを変えてい行ける便利なバリカンです。
実は坊主にしたいと前から思っていて最初はER-GS60-W ボウズカッターを購入するか
迷ったのですが、ずーと坊主でいるわけじゃないので上記の機種を購入しました。
とりあえず、3mmは行き過ぎなので6mm坊主にしましたが、頭が涼しくなって快適です!

収納ケースに入っているので便利
c0030291_16324490.jpg

[PR]
by bt231 | 2017-08-19 15:54 | UHIの雑談 | Comments(0)

冷気は下へ…

猫に引っかかれちょっとボロボロに…
c0030291_15442441.jpg

側面の中央から少し下に細く穴を開けて上も細く3~4個の穴を開けると扇風機いらないかな今度はそれで作ってみようと思うけどこれでも十分といえば十分だけど扇風機の電池がすぐ切れるのネック。
[PR]
by bt231 | 2017-08-11 15:48 | UHIの雑談 | Comments(0)

プーチンのクーラーを制作。

この夏の暑さにあっちこっちと涼しい場所を探して移動するプーチン。
なので100均で買える材料で簡単クーラーを作ってあげました。
c0030291_153112.jpg

穴を開けて小型扇風機を横に置けばできあがり!
c0030291_153505.jpg

c0030291_154522.jpg

冷風に横たわるも・・・小型扇風機をおもちゃと思い噛んでしまう始末!やめろー!
c0030291_155548.jpg

c0030291_1573164.jpg

ってことで上に搭載できるようにしました。
c0030291_15821.jpg

c0030291_1581211.jpg

ゲージとハンモックも買ってあげました。
c0030291_202961.jpg

めったに入ろうとしませんが寝てます。
c0030291_21293.jpg

[PR]
by bt231 | 2017-08-10 02:01 | UHIの雑談 | Comments(0)

Amazonプライムデー

Amazonプライムセール 販売されたばかりのG413がまさかのセール対象になっていてびっくり!
ただし、アマゾン販売はシルバー限定なので買うか迷っていたら速攻売り切れてしまいました。
カーボン(黒)も取り扱ってほしいな。デスイルミネーターを使ってみて掃除がし易いのでフローティングデザインはいいですね。



Fire 7 タブレットが3480円だったので同じくセールスだったSDカードと一緒に購入、HD8はAmazonビデオ観賞用にしてるから手軽に持ち運べる7が安く買えるのはうれしいですね。
[PR]
by bt231 | 2017-07-11 23:52 | UHIの雑談 | Comments(0)

逃げて1日遊んで帰ってきたら…

c0030291_22445633.jpg
c0030291_22451737.jpg

死んでるみたいに熟睡中~Zzzzz
[PR]
by bt231 | 2017-06-19 22:45 | UHIの雑談 | Comments(0)

タブレット割引のためにAmazonプライムに入会

Amazonプライムが一年間だけじゃなく月間で入会できるようになりました。
正直1年使わないという人からすれば大変便利なプランだと思います。
月400円と1年と比べると割高な値段になるので1~2ヶ月でやめたり、プライムデーなどのときに入会すると便利です。
そして、この400円で入る価値があるというのであればAmazonのタブレットを購入する場合です!
プライムに入ると4000円の割引クーポンが使えるようになるのでFire 7とFire HD 8のタブレットを購入する際に安く購入することができるのです!
一台目のタブレットが壊れたのでちょうど8インチクラスが欲しかったのでなんと運がいいのやら、とりあえず動画も見たいのでスピーカーが2つあるFire HD 8を購入しました。
プライム会員になっているのでプライム専用の動画が見放題ということもあり、「ロード・オブ・ザ・リング」の前章に当たる「ホビット」を視聴中です。

ちなみにAmazonのタブレットはアンドロイドを改良したFireOSでAmazonに特化したタブレットなのでいろんなアプリ入れて入れて楽しみたい人には向かない端末となっています。
また、スペックも高くないのでゲームで遊ぶというならやめておいたほうが無難かもしれません。一応ですが裏技でGoogle Playを入れることは可能です。

追記、プライムはすごいですね。映画やアニメが見放題なのでHD8は動画再生機とかしております戦車戦の「フューリー」も見れるし「僕らの7日間戦争」や「僕らと駐在さんの700日戦争」や「シュタインズゲート」や「鷹の爪」も見放題です。990円クーポンも貰えたので「帰ってきたヒトラー」もレンタルで見ることができました。
[PR]
by bt231 | 2017-06-10 15:49 | UHIの雑談 | Comments(0)

一台目のタブレットの液晶から液漏れ?

長いこと使いつづけてきた一台目のSONYのタブレットですが高いとこから落としたりしていて液晶画面に気泡が入りだしてベトベトした液体が下のスピーカー付近からにじみ出てました。
そして最近、ついに液晶の色彩をまともに映し出せなくなってしまいました。
ということで少し分解してみたのですが…
c0030291_23183912.jpg

液晶漏れで出てきた液体が下に溜まってました。
小型の8インチタブレット買わないといけないね><

価格コムを見ると同じ液体に困ってる人が結構いてるようでもしかしたら商品設計に問題があったのかもしれません。実際、設計上の問題でしょうか自重で電源コネクタが破損しましたね。
[PR]
by bt231 | 2017-06-05 23:41 | UHIの雑談 | Comments(0)


uhiのウヒウヒなブログ


by uhi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

UHIとゲーム
UHIとPC関係
UHIの雑談
UHIと軍事
UHIと音楽

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

UHIのメモ

通販で昔購入した万能定規ピッチマンが出てきた!
製図を書く上ですごい便利なアイテムなんだけど使うことなく眠ってました。
でもこれ定規としてはかなり優秀な性能を誇っています。

最新のコメント

アメリカ 軍事 核 ミサ..
by 村石太ダー&コピーマン at 10:49
これ、すごくいい歌ですよ..
by ぺんぎん at 23:09
をー なるほど 今はこの..
by tomozou at 10:58
イギリスに展示されていた..
by bt231 at 17:19
これ何処? キールじゃな..
by tomozo at 13:58

検索

記事ランキング

画像一覧