カテゴリ:UHIとPC関係( 46 )

G413を購入。G910と打鍵感がなんか違う!

G413を購入しました。デスイルミネーターはメンブレンスイッチでしたがメカニカルスイッチには敵いません。デスイルミネータを使っていてスペースキーを強く打ち込みすぎて金属バネが外れて付け直しとか有りましたが、こちらスイッチ式なのでその心配もありません。
キーのガタつきもなく安定しています。プランジャーがあるとメンブレンでも安定するのですが…
c0030291_2133356.jpg

デスイルミネーターと同じフローティングデザインなのでスッキリしています。
バックライトも赤一色なのでシンプルでいい感じです。
c0030291_21363523.jpg

c0030291_21364789.jpg

G910はRGBなの色んな色に変更できましたが、G413はこれだけです。
c0030291_21365670.jpg

ただし、他社の単色メカニカルキーボードは一色でも多彩な表現ができるのですが、ロジクールはブリージングだけです(笑)。もうちょっとだけでいいから頑張ってほしかった。
ファセットキーキャップも付属していてゲーミング仕様に付け替えることができますが、G910のファセットと違って全部ぶ同じ向きになってます。使用してみましたがG910同様に、指が中央にフィットするので使いやすいです。このキーキャップだけ別売りしてほしいです。
c0030291_21413553.jpg


そして一番驚いたのは打鍵感全く違うこと。
4gamerさんでも語られいましたが本当に違います。
G910は無音でスコスコって軽い感じだったのですが、G413はフローティングデザインで表面が金属だからなのかバネの反動が伝わってくる打鍵感で、自分はG910よりG413の方が打ちやすく感じましたが、全体的にカチャカチャ音がするようになったのと、特にスペースキーは押す場所によってカチンカチン音がします。
USBは二股になっていますが、キボード用と後ろのUSBパススルーポート用なので間違ってもバックライト用と勘違いしないように。

デスイルミネーター本当に短い間でしたがありがとう。
c0030291_2159335.jpg

次買い換えるときは光学式のキースイッチの時代になっていそうです。

ちなみに、CorsairのK68の防塵・防滴対応の赤軸メカニカルもいいなーと思って迷ってました。
赤色バックライトで単色ながらカスタムが可能なのと、水をこぼしても大丈夫なのが気になってましたが、問題は配線の位置でK68は中央に配線があり、G413は右側にある設計になっていてタブレットを手前においてる自分にとってはロジクールに軍配が上がりました。
[PR]
by bt231 | 2017-10-03 22:00 | UHIとPC関係 | Comments(0)

そろそろ、ryzenで組むか検討中

c0030291_17315148.png

ryzen販売から結構経つのでそろそろryzenで組むか検討しているのですが、ゲームもあまりしなくなったのでスペックを考えた結果…Ryzen7 1700を予定してたけど Ryzen5 1600で十分なのと、マザーボードもX370をやめてシンプルなB350に変更を考え、そして一番肝心なオンキョウのサウンドカードを使いたいのでPCIスロットが必要ということで候補がトマフォーカーで有名なMSI B350 TOMAHAWKか、安定のASUS製のPRIME B350-PLUSの2つが候補になってます。
MSIのトマフォーカーは価格と機能面が不釣合いで売れ残りが多く当時これしか選択できなかったというものでしたが実際はメモリー不具合も少なくあとになってシンプルで安定性が有るということで人気が出たMBとなります。AUSUのPRIME B350-PLUSはいつもどおりの安定のASUSってことぐらいでしょうか。ASUSは突出したものがない…(笑)
メモリーも相性問題が色々有りましたが現在はCORSAIRのVENGEANCE LPX Seriesが安定となっているようです。
ということで検討しているのですが、メカニカルキーボードのG413とワイヤレスマウスのG603だけ買い換えるか検討もしていて、結局前に進まないuhiでした。
GPUもRX480から性能落としてコンパクトなRX560に変更しようかと検討中だったりします。
ただし、マイニング需要でAMDのGPUは在庫不足で値段が下がらないという・・・。
[PR]
by bt231 | 2017-09-25 17:32 | UHIとPC関係 | Comments(0)

ロジクール G603マウスとG613メカニカルキーボード




ロジクールから販売されるワイヤレスマウスG603がいい感じです。
バッテリーでなく電池式で2本で500時間(1本でも動作可能)設定しだいで18ヶ月持つとのこと。
上蓋を外して電池を入れるのですが掃除とかしやすそうで久々にG300sから買い替えたくなるマウスです。しかもワイヤレスなのでG413と相性が良さそう。USBパススルーがあるのでそこにレシーバーを挿しておけば良いのかなと。

G613はアームレストが付いた状態。これってG213と同じデザイン。バックライトはなし。
スマホスタンドなどが付属し、ゲーミングワイヤレスと世界初のキーボードの模様。
電池2個で18ヶ月動作するそうです。
[PR]
by bt231 | 2017-09-04 20:49 | UHIとPC関係 | Comments(0)

ロジクール メカニカルキーボード G413

ロジクールのフローティングデザインのメカニカルキーボードが登場しました。
メカニカル入門用と言う位置づけのようです。そのため価格も安価になっています。
c0030291_1302011.png

今回は2種類のバリエーション展開でカーボンとシルバーのアルミ合金本体となっておりバックライトもカーボンが赤色、シルバーが白色に設定されているそうです。
そして、G910に搭載されていたゲーミング用のファセットキーキャプが交換用に付属しています。
日本ではシルバーはAmazonと公式販売のみとなっているようです。



一般向けに同じデザインのK840も登場です。
c0030291_2215395.png

[PR]
by bt231 | 2017-06-18 12:28 | UHIとPC関係 | Comments(0)

デスイルミネーター! 

ビットフェローズ(ビットトーレドワン)から販売されたエントリー向けゲーミングキーボードでございます。価格は税込み2980円ですが、価格以上のキーボードです。
メカニカルキーでなくメンブレンキーですがガタツキもなくしっかり底打ちできます。


パソコン工房で買ったのでパームレストも一緒に購入しました。結構ゴム臭いです(笑)
c0030291_17573990.jpg

3,000円で買えるキーボードですが梱包もしっかりしています。
c0030291_17584893.jpg

c0030291_1759978.jpg

人気デザインのフレームレスで本体はスティール鋼板でずっしり重い!これすごい!
c0030291_1815083.jpg

なんと7色イルミネーション搭載!ただし、単色モードだと10分間何もしないでほっておくと消灯してしまいます。
c0030291_1845174.jpg

c0030291_185326.jpg

c0030291_1852634.jpg



ゲーミングキーボードなのでエリア限定ですが同時押しができます。Nキーが含まれていないのがちょっと残念ですが、キートップの半角や変換という日本語表記がなくデザイン重視になっています。
c0030291_18244281.jpg

G910はキートップ外して中のホコリやゴミをブロワーで吹き飛ばしました!
c0030291_18402454.jpg

きれいになったG910は当分おやすみです。プーチンもおやすみ~。
c0030291_18425839.jpg

[PR]
by bt231 | 2017-03-24 18:18 | UHIとPC関係 | Comments(0)

AM3国葬

我々は多大なシェアを失った。しかし、これは敗北を意味するのか?

否! 始まりなのだ!

Intelに比べ、我がAMDのシェアは20分の1以下である。にもかかわらず今日まで戦い抜いて来られたのはなぜか?

諸君! 我がAMDの販売目的が正義だからだ。これは諸君らが一番知っている。

我々は市場を追われ、ゲーム機に追いやられた。市場の隅に住む我々が自由を要求して何度も踏みにじられたか。AMDの掲げる、自作er一人一人の自由のための戦いを、神が見捨てるはずはない。

我々のAMD! 諸君らが愛してくれたAMDは苦しんでいる! なぜだ!?

新しい時代の覇権を選ばれたユーザーが得るは、歴史の必然である。ならば、我らは襟を正し、その戦局を打開しなければならぬ。我々は過酷な市場の隅を生活の場としながらも共に苦悩し、練磨して今日の文化を築き上げてきた。

かつて、AMDは自作erに希望を見せた。しかしながらIntelの支配者共は、自分たちがユーザーの支配権を有すると増長し我々に抗戦する。諸君も、諸君の友もそのIntelの無思慮な抵抗の前にひれ伏してはならない!

この悲しみも怒りも忘れてはならない! それを、AM3は我々に示してくれた! 我々は今、この怒りを結集し、Intelに叩きつけて、初めて真の勝利を得ることができる。この勝利こそ、自作er全てへの最大の慰めとなる!

自作erよ立て! 悲しみを怒りに変えて、立てよ! 自作erよ! 我らAMDユーザーこそ選ばれたユーザーであることを忘れないで欲しいのだ。AM4、Ryzenこそ自作erを救い得るのである。

AMD! AMD! AMD!

GIGABYTEが唱えたパロディ演説でした! 原作だと敗北やで・・・
あとGIGABYTEは両方出してるからアナハイムやで・・・


コロ落ちのRise from the ashesは名曲。
[PR]
by bt231 | 2017-03-14 11:37 | UHIとPC関係 | Comments(0)

ryzen 一番コスパが良いのはR7 1700か?

c0030291_09422876.png
ついに発売されましたryzen。
R7 1800X 8/16 3.6GHz/4.0GHz
R7 1700X 8/16 3.4GHz/3.8GHz
R7 1700 8/16 3.0GHz/3.7GHz

のハイエンド3つが発売開始となりました。主にゲーム実況者向けと言われているほどマルチコアの連携が優れているとか。
インテルのハイエンドと同等以上の性能で半額となっているためコスパが凄い良いことになっています。
特にR7 1700は、当たりを引けばOCで上位に追いつくこともでき、純正のCPUクーラーも付属していて2万円安く最強のコスパを誇っています
問題はマザーボードで販売数が少ないため入荷待ちの状態となっている模様ですが、MSIのトマホークだけが売れ残ってるようです。
ゲームベンチは上位と殆ど変わらないみたいで1700で十分だそうです。
まだ発売されたばかりですが、これから最適化が行われていくとまた変わってくると思います。
一部の情報によるとハイエンドGPUのGTX1080だと性能が振るわないがミドルエンドのRX480だとすこぶる調子が良かったそうな。


[PR]
by bt231 | 2017-03-06 10:07 | UHIとPC関係 | Comments(0)

AMD Ryzenがついに来る!

c0030291_18333790.png
リークされている情報ではかなりコスパ優秀とされていますが果たしてその性能は…3月3日に販売開始!
携帯の買い替えやMHXXやDARK SOULS3完全版で金が無いので買い替えができないよ・・・(TдT)トホホ

[PR]
by bt231 | 2017-02-18 18:36 | UHIとPC関係 | Comments(0)

Red Devil Radeon RX 480 届いた

今週に入って大量入荷されたようでようやく買えました。
サファイアのNITROを購入予定だったのですが米尼でなかなか入荷されないので、パワカラのデビルを見ているうちにこれに決めました。
でかい箱です。
c0030291_15415292.jpg

なんと!バックプレートの魔法陣がありません!象徴的な魔法陣がないとは・・・(六芒星のデザインの使用は宗教上の問題が起きる恐れがあるため、使用中止になったそうです)
c0030291_15423879.jpg

とにかくでかいのでGPUを支えるサイドバーが役に立ちますが、それほど重くないので別に必要ないと思います。
c0030291_1544303.jpg

こっちにもDevilが!
c0030291_15454828.jpg

[PR]
by bt231 | 2016-08-27 15:46 | UHIとPC関係 | Comments(0)

Logicool G Pro Gaming Mouse

久々に小型マウスが登場です。

Pro Gaming MouseでG100sの後継マウスですね。
しかし、中身は結構パワーアップしているようで要望されていたサイドボタンを2つ追加、G302とG303で搭載されていた金属バネも採用されていて小型マウスの決定版になりそうです。
G302は左右が出っ張って扱いずらかったのですがこれは結構よさげです。
もちろん、センサーも強化されていてプロゲーマー仕様になっています。
c0030291_11255730.png

c0030291_1126955.png

http://gaming.logitech.com/en-us/product/pro-gaming-mouse


[PR]
by bt231 | 2016-08-18 11:31 | UHIとPC関係 | Comments(0)


uhiのウヒウヒなブログ


by uhi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

UHIとゲーム
UHIとPC関係
UHIの雑談
UHIと軍事
UHIと音楽

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

UHIのメモ

通販で昔購入した万能定規ピッチマンが出てきた!
製図を書く上ですごい便利なアイテムなんだけど使うことなく眠ってました。
でもこれ定規としてはかなり優秀な性能を誇っています。

最新のコメント

アメリカ 軍事 核 ミサ..
by 村石太ダー&コピーマン at 10:49
これ、すごくいい歌ですよ..
by ぺんぎん at 23:09
をー なるほど 今はこの..
by tomozou at 10:58
イギリスに展示されていた..
by bt231 at 17:19
これ何処? キールじゃな..
by tomozo at 13:58

検索

記事ランキング

画像一覧