人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肝油ドロップ

魚の肝臓からつくりだす栄養満点(主にビタミンA)のドロップ!と言いたいのですが今は魚からではなくビタミン類を混ぜ合わせて作った栄養ドロップになっているそうです。
戦後の日本では栄養補助を目的に配られていました。
ただ注意としてビタミンAが多いことから大量に服用すると急性中毒や慢性中毒を引き起こすので注意しましょう!うまいからって食べ過ぎると・・・ウッウッ(゚д゚)ウマウマー!

各社から出てる話を聞くのですが未だにカワイ肝油ドロップしか食べたことない!
一日2粒を守れる人はいったいどれだけいるだろうか・・・・(゚д゚)ウマー{最大10粒食べたよ!

トレードマークはこの顔だよ↓(ちなみに味はバナナ味でもうね・・・)
肝油ドロップ_c0030291_16465317.jpg

by bt231 | 2008-07-25 16:49 | UHIの雑談