人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amazon Echo DotとEufy Genie

なにやらアマゾンをみると「Amazon Echo」というスマートスピーカが出ていたので見てみるとAiスピーカーというやつみたいです。声で認識してあれこれできるというやつですね。
んで、趣味があったので見てみるとラジオをかけたり音楽聞いたり目覚ましアラームやらができるそうで、何やら面白そうでした。
しかもプライムだと値引き価格で購入できるそうで「Amazon Echo Dot」が入門用で手頃な価格なので招待リクエストしてみました。招待リクエストという予約制になっていて国内の一般販売はまだ先のようですが、米国では2015年に販売開始され大人気になっているそうです。
アマゾン以外にもGoogleなども出しているようですが、アマゾンのアレクサを母体とするスマートスピーカーが国内で各社から発売されるとのことで、Ankerから販売される「Eufy Genie」も4980円で小形ながら音質にこだわったものでデザイン的にもこちらのほうが気に入ってしまいました。

Eufy Genie


ただし、「Amazon Echo Dot」はプライム割引で3980円なのでもし招待されて購入できるならこちらのほうが安いです。しかもすっぽり上に収まるスピーカーも販売されているようです。
Bluetoothが対応しており拡張性が有りますが、「Eufy Genie」は対応していないため、スマホやタブレットに入れている曲を流すことが出来ないようです。
Bluetoothなんて使わないのであれば音質が良い「Eufy Genie」が良いと思います。


by bt231 | 2017-11-11 22:54 | UHIの雑談