人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ryzenに組み換え終了

Ryzenに組み換え終了_c0030291_2283448.jpg

とりあえず無事に一発起動してくれました。
OSは再インストールしないのでそのまま起動できてよかったのですが、再認証が通らず結局MSに電話してWIN10の認証を通してもらいました。
そして、マザーボードの説明書に間違いというか勘違いするところがあり、おかげで少し組み直しするはめに。SATAの番号はマザーの印字を確認した方がいいです。
m.2SSDを使うとSATAの5.6ポートは使用できなくなるので、説明書のとおりに差し込むと5に差してしまうミスが起きました。

電源ユニットは配線も少なく袋付きでちょっと豪華でした。フラットケーブルで取り回しもやりやすいですね。あと耐久がどれほどなのか5年以上持ってくれればいいかな。
Ryzenに組み換え終了_c0030291_2210195.jpg


地味に光ってますが…ryzen1600だからCPUファンは光らないのが残念。最近のPCパーツは光り物が多いです。でも見る機会がないのでOFFにしました。
Ryzenに組み換え終了_c0030291_22155181.jpg


久々の一式組み換えだったので時間がかかりましたがCPUファンがねじ式だったので取り付けに苦労しました。メモリの相性問題もなくよかったよかったので満足です。

追記:Ryzenで組む場合はAMDのドライバーサイトから最新のチップセットドライバーを入れることで電源管理がryzen専用のものになります。
メモリですが両面実装のW4U2666BMT-8Gですが2666で動きました。
by bt231 | 2017-11-07 22:20 | UHIとPC関係