人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一台目のタブレットの液晶から液漏れ?

長いこと使いつづけてきた一台目のSONYのタブレットですが液晶画面に気泡が入りだしてベトベトした液体が下のスピーカー付近からにじみ出てました。
そして最近、ついに液晶の色彩をまともに映し出せなくなってしまいました。
ということで少し分解してみたのですが…
一台目のタブレットの液晶から液漏れ?_c0030291_23183912.jpg

液晶漏れで出てきた液体が下に溜まってました。
追記:なんとこれ液晶漏れじゃないみたいでした。液晶とガラスの間に透明の樹脂を流し込んでいて隙間を埋めていたらしくそれが熱で溶けて下に垂れ下がっていた模様
友人曰く、充電台においたまま充電することでバッテリーが熱を持ちこいつが溶けてたれてきていたそうです。設計ミスやんけ!
小型の8インチタブレット買わないといけないね><

価格コムを見ると同じ液体に困ってる人が結構いてるようでもしかしたら商品設計に問題があったのかもしれません。実際、設計上の問題でしょうか自重で電源コネクタが破損しましたね。

by bt231 | 2017-06-05 23:41 | UHIの雑談