人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A10-7870Kに変更してみた。

APUをA10-7850KからA10-7870Kに変更してみました。
とりあえずソケットFM2+に挿してみました!
A10-7870Kに変更してみた。_c0030291_2275983.jpg

すると、眠くなるぐらい少しですが性能が上がりました。
A10-7870Kに変更してみた。_c0030291_2232153.jpg

と言うのは本当で、7870Kはほんの少し性能がアップしたAPUで7850kから買い換えるほどのAPUじゃないのですが値段が安くてリテールクーラーが変更されていたりとちょっと気になり買い替えました。
左が7850、右が7870で箱が大きい。
A10-7870Kに変更してみた。_c0030291_22382551.jpg

大きくなったリテールのクーラー。銅製のヒートパイプが追加されて大きくなってます。
奥に見える注射器みたいなのは高性能CPUグリスでクーラーについてるグリスは拭きとって塗り直します。
A10-7870Kに変更してみた。_c0030291_22401023.jpg

来年の2016年にAMDは、Zenと言われる新コアを投入し性能40%アップすると言う。FXとAPUのソケットをAM4に統一するそうで、FM2+もたぶん今年いっぱいで終了ということで最上位のA10-7870kを買ったわけですが,自己満足のほうが大きいです。ちなみに7850は売却するので実質半額で買えた計算になります。
GPUのR9 285が欲しいこの頃ですが6月下旬に出るとされるR9 3000シリーズのラインナップを早く知りたいです。
by bt231 | 2015-06-03 22:58 | UHIとPC関係