最近の水鉄砲は何なんだ・・・・!

友人らといつもながらのバーベキューを7月に予定し、今回はなにやら水鉄砲持って来いという内容。
8月だと人が混んでると迷惑かけるからということで早い段階に行うことに。
自分の担当は着火剤と炭2箱、友人は紙皿と紙コップなので一緒にホームセンターへ。
水鉄砲は100円の外見だけちょっと現代風な水鉄砲を購入したが、友人は500円の空気を圧縮して撃てる水鉄砲にするか迷ってたが結局、同じ水鉄砲を購入。
そして、バーベキュー当日、みんな集まり肉を焼き、運転する人(自分も)以外酒を飲み、日頃のストレスも一気に発散!(余談ですが自分はお酒飲めません、カルーアとかの甘い酒しか飲めません・・・)
しかし、クーラーボックスの横においてある水鉄砲がすごい気になる!いやいやなんだあの水鉄砲は!
自分が買ってきた100円の水鉄砲どころじゃねー!こいつらは本気だ!童心な友人たちはいつも本気だ!
と言うか、その水鉄砲撃ちたいがために水鉄砲持参かよ!
でも、なんだかんだで面白かった~。
100円の水鉄砲で戦えるはずもないというか、水がちょろちょろ垂れる感じで飛んでないし!よくこんなんで売り物なるな~と、最後には分解されちゃったし(笑)
でも今の水鉄砲ってすごいね。もうね、すごい水噴射できるし、水圧もそこそこあるので服がびしょびしょに・・・その中に見覚えのある外見をした水鉄砲がありまして、なんと、ナーフシリーズの水鉄砲!こりゃびっくり!
他に、ショットガンみたいな2連式とか発射口を回して切り替えたり本当にすごいものばかり買ってきやがって!ちくしょー!ああ、ちなみに一緒にいた女子も水鉄砲の餌食になったわけですが・・・服が水に濡れるということは・・・あとはご想像にお任せします。
なんだかんだで暑いようで涼しいバーベキュでしたが久々のお肉と新鮮な野菜はすごいうまかった!
そして、今回、実家が肉屋の友人が高級な和牛を用意してくれて本当に美味しかったです。
次も水鉄砲持参ということで本格的な水鉄砲買うかな(笑)
ちなみに、自分が使ってるガラケーの携帯は、ある程度の防水機能があるので大丈夫だったのですが、友人のスマフォがびしょ濡れになって一時は電源が入らず焦りまくってましたが、放置して乾燥させたら電源が入りました。防水機能がついていてもやはり限界があることを気づかされました。

はしゃいだせいかデブ穴が開いていたことは内緒!
[PR]
by bt231 | 2013-07-23 12:05 | UHIの雑談 | Comments(0)


uhiのウヒウヒなブログ


by uhi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

UHIとGame
UHIとPC
UHIの雑談
UHIの買い物
UHIと軍事
UHIとBGM

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

UHIのメモ

通販で昔購入した万能定規ピッチマンが出てきた!
製図を書く上ですごい便利なアイテムなんだけど使うことなく眠ってました。
でもこれ定規としてはかなり優秀な性能を誇っています。

最新のコメント

アメリカ 軍事 核 ミサ..
by 村石太ダー&コピーマン at 10:49
これ、すごくいい歌ですよ..
by ぺんぎん at 23:09
をー なるほど 今はこの..
by tomozou at 10:58
イギリスに展示されていた..
by bt231 at 17:19
これ何処? キールじゃな..
by tomozo at 13:58

検索

記事ランキング

画像一覧