人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DLC第2弾Hearthfireで家を建てよう!

墓地が多いファルクリース。この要塞の首長の手紙が届きやって来ました。
山賊退治(腹黒い首長だった)をしたあと土地を売ってやるとのことで早速購入し、家を建てるぞ!
家を立てる基準は決まっているらしくいきなり大豪邸とかは無理で、最初は小さな家から。
土地は全部で3つあり家を持てない小さな街や村(ドーンスター、モーサル、ファルクリース)が対象となっていて何らかのクエををこなすことにより土地が購入できるようになる。
では家を建ててみよう!
DLC第2弾Hearthfireで家を建てよう!_c0030291_1021844.jpg


設計図でどの建物を建てるか決めて、大工の作業台で平地に土台を作り、柱を作って家を組み上げていく。
DLC第2弾Hearthfireで家を建てよう!_c0030291_10463058.jpg

DLC第2弾Hearthfireで家を建てよう!_c0030291_10245771.jpg

DLC第2弾Hearthfireで家を建てよう!_c0030291_10325281.jpg
DLC第2弾Hearthfireで家を建てよう!_c0030291_10346100.jpg

ちなみに、家を建てるのに材料が必要になるのでこれを自分で採掘や生産したり店で買ったりする必要がある。木材は各地にある製材所で購入することができるようになった。道具屋にはガラスなどが新たに売られている。
DLC第2弾Hearthfireで家を建てよう!_c0030291_10405025.jpg

土地の周りには新しく石と粘土が削り取れるようになっている。
DLC第2弾Hearthfireで家を建てよう!_c0030291_1039358.jpg

壁を作り・・・
DLC第2弾Hearthfireで家を建てよう!_c0030291_10502562.jpg

DLC第2弾Hearthfireで家を建てよう!_c0030291_10503567.jpg

床を作り・・・
DLC第2弾Hearthfireで家を建てよう!_c0030291_10523739.jpg

DLC第2弾Hearthfireで家を建てよう!_c0030291_10531346.jpg

屋根の枠組みを作り、屋根を作って後は扉だけ。
DLC第2弾Hearthfireで家を建てよう!_c0030291_10535235.jpg
DLC第2弾Hearthfireで家を建てよう!_c0030291_10543430.jpg

DLC第2弾Hearthfireで家を建てよう!_c0030291_10561781.jpg

DLC第2弾Hearthfireで家を建てよう!_c0030291_1057410.jpg

そして、扉作って完成。
DLC第2弾Hearthfireで家を建てよう!_c0030291_1059346.jpg
DLC第2弾Hearthfireで家を建てよう!_c0030291_10594786.jpg

完成して中に入る。
家具も何もないので殺風景ですが、中にも作業台があり、これで家具を作る。
DLC第2弾Hearthfireで家を建てよう!_c0030291_112115.jpg

DLC第2弾Hearthfireで家を建てよう!_c0030291_1162917.jpg

DLC第2弾Hearthfireで家を建てよう!_c0030291_1224099.jpg


外の作業台では畑とか作れるようになりました。
DLC第2弾Hearthfireで家を建てよう!_c0030291_11122251.jpg

DLC第2弾Hearthfireで家を建てよう!_c0030291_11133153.jpg

家はメインホームにできて結婚していたり、今回からは養子を二人まで養うことができたりするので、
拡張して大きくすることもできる。また、武器庫や戦利品を飾ったりできる倉庫などが増築することが
できます。
DLC第2弾Hearthfireで家を建てよう!_c0030291_11195296.jpg

今回DLCで料理が増え、小麦から小麦粉をつくったりと、今まで雰囲気的な施設が意味を持つようになりました。

なんだかんだでもう深夜です。ここでキャンプして一晩過ごそう。
DLC第2弾Hearthfireで家を建てよう!_c0030291_1121212.jpg




第3弾の拡張では騎乗可能なドラゴンと新装備に槍が追加されるとの情報が出ていますね。
現在のDLCはSkyrimが販売したあとに開発者が考えて造ったMODとして発表していた物に手を加えて出してきているみたいです。


雪は積もったり足跡がついたりとかフレイルとか今後増えていくといいな~。
by bt231 | 2012-10-20 11:27 | UHIとゲーム