人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイリムのちょこっと感想



スカイリムをやっていてまず驚いたのが軽いこと!前作のオブリビオンより軽い!
綺麗なグラフィックなのにすごい軽い!これには驚きました。
A8-3850+HD6670のCFXで大丈夫か心配していましたがいざ始めると問題なしでした。
ちなみにハイエンドGPUだと60fpsでヌルヌル動くんだそうです。
システム面もいらない部分はばっさり簡略化してすっきりしています。
ただ料理ですがこれは作っても効果があまりなく食べなくても空腹とかにならないので
MODとか今後の拡張に期待します。
今回のスカイリムはシステムと操作性はどう見てもメインであるXBOX360向けとわかりました。
PCでも360コントローラーと言う項目があり接続すると360のと同じ操作になります。
PC版はコンソールコマンドで最大積載量を増やせるので過剰重量になって苦労しなくて済む点が
いいところですね。初期値は300なので鉱石やら素材とか山賊から奪った武器とか持ち歩くと
すぐにオーバーしてしまうので自分はコンソールコマンドで3000まで上げてプレイしています。
まぁ~チートですね~。
by bt231 | 2011-12-13 17:25 | UHIとゲーム